SSブログ

雑誌の締切り日迫る!! ストレスでお腹カチカチ [ビジネス]

私はもともとジャーナリストではなく、しかも本業でもないのですが、ダーリンの仕事や以前務めていた仕事の関係で、英国のファッションやデザイン業界にちょっと詳しく、それが元で雑誌のコーディネート業務をしたり、また記事を書いたりもしています。雑誌社から声がかかると、なかなか嫌といえず、ついつい引き受けてしまう私・・・。
現在、とある英国デザイン企業の記事を一本抱えていて、今週末が期限なのですが、その企業から資料や質問に対する答えが届かず、書きたくてもかけない状態です。また割り当てられたページ数も12と多く、今となっては穴があけられません。あー、どうしよう。書けるところから始めたのですが、やっぱりストレスを感じるのか、頻繁にお腹がカチカチに。なんでも、お腹が張る=子宮が収縮すると、胎児に酸素が行き渡りにくくなるとか・・・。ごめんね、プディング。
日本の雑誌の中には、出版日間際でテーマを絞り、「じゃあ、締めは3週間後。」、なんてことがあるから、下手に請け負ってしまうと大変です。それに英国の著名人にインタビューをとったりするとなったら、そんな期間じゃあ到底できません。でも、今まで何とか築き上げてきたネットワークで仕事をこなしてきましたが、ストレスは溜まります。
しかし、妊婦になって思うことは、世の中の働く妊婦はすごい!!特に朝ちゃんとラッシュの通勤電車に乗り、仕事をこなし、更に家では炊事、洗濯、などなどをこなしている妊婦の皆さん。それを思うたび、こんな程度でブツブツ言っては行けないと思うのですが、でも、でも、妊婦はつらい・・・。


nice!(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

It's a baby boy!!妊婦に席を譲らぬ人々 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。