SSブログ

理解不能・・・・・。 [子育て]

ダーリンは、昨日の昼まで長女のところにおり、またスカイプをしました。

プディング、何を思ったのか、突然スカイプしている最中に

"Who is Zahra's daddy?" (ザ-ラ【長女の名前】のお父さんって誰?)

って私にたずねました。

「私が、プディングのダディだよ。」と答えると。

「ちがう、本当のダディだよ。誰よ。」と怒って再度聞きました。

私に聞いてもらちが明かないので、プディングはザ-ラに直接たずねました。

"Who is your daddy?" (お父さんは誰?)

するとやはり答えは、

"Your daddy." (あなたのお父さんよ。)

プディング、

"Which daddy?" (どのお父さんよ??)

もうプディングの頭は、?#☆¨※?!!状態・・・。

それを横で聞いていたダーリンは、笑いをこらえれない様子。

でも、そうだよね。ダディは自分だけのものと思っているのに、30歳近くも年の違う人から「あなたのお父さんが、私のお父さんよ。」なんて言われても、プディングにはまだ理解不能。いつか人物相関が分かるときが来ると思うのだけれど、その時、プディングはどう思うんだろう・・?

この話になるとダーリンがいつも言うこと。「プディングが大きくなって物事が理解できるようになった時、親の年齢やさらに母親の違う姉妹がいることにきっとびっくりするかもしれない。だけれど、僕はね、いかにマミーが好きになって結婚して、プディングが生まれたかを話すつもりだよ。」

国籍も違って、年齢も違って、さらに周りの反対もあって、5年越しで結婚した私たち。確かに強い愛情がなければ、プディングはこの世にいなかったのだから。

20100920.suncity train.jpg

プディング、ショッピングセンター等にあるこういった汽車に乗るのが大好きです♪ 今週月曜日、行った先のショッピングセンターで見つけ、二人で乗りました。プディングご機嫌です。

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ ← ご訪問ありがとうございます。クリックしていってくださいね


nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 4

puppe

旦那さまのお話しにとっても感動してしまいました。
今はわからなくても、ダディにこのお話を聞いたら、
すぐに納得するでしょうね。
素敵な旦那さまですね♪
by puppe (2010-09-23 19:30) 

LONDON

puppeさん
子供って、何が本物で贋物かがよくわかるので、なんでも正直に真実を話さなければといつも思っています。でも、やっぱりびっくりするだろうなぁ・・・。その日が来るのが楽しみです♪
by LONDON (2010-09-23 22:20) 

himex

プディングちゃん、やっぱり混乱するでしょうね。
うちも本当のことを正直に話してますよ。本人普通に理解しているようです。
私達親の世代が終わっても、兄弟姉妹は家族。
子供同士で絆を強く持って次の世代を生きて欲しいと願っています。

プディングちゃんがピースサインをするのはやっぱり日本的ですよね(笑)。
こちらでピースサインをする人は見かけません。
私もいつの間にかピースサインをしなくなりました・・・。


by himex (2010-09-24 20:02) 

LONDON

himexさん
うちの主人も、「子供同士、何かがあったら助け合う仲であって欲しい。」といつも言っています。姉妹とは、あまりにもプディングと年齢が離れているので、恐らく大きくなってもあまり姉という感覚にならないかもしれませんが、それでも何かあれば助けてもらえる関係でいて欲しいと願っています。
ピースサイン、どこで覚えたのか、写真を撮るときにするようになってしまいました。このポーズを取る度、うちの主人はプディングが日本人だと思うようです(笑)。
by LONDON (2010-09-24 20:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ダディ、初孫と初対面!魔の金曜日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。