SSブログ

自分でもびっくりの超高齢妊娠!!! [3人目妊娠]

別に隠していたわけでもないのですが・・・・、

 

ちょっと記事を書くタイミングを外してしまい、書きそびれてしまったこと・・・・。

 

それは、

 

なんと、

 

この46歳の私が、

 

妊娠している、っていうこと。[exclamation×2]

 

しかも、

 

現在すでに38週と5日。もういつでも産まれていい状態になっています。

それにしても、今回の妊娠は本当に青天の霹靂で、妊娠3か月経ってもまったく気が付かなかった私。私はもともと悪阻などがないのですが、妊娠初期には風邪を引いたような疲れを感じ、妊娠だとすぐにわかるのですが、今回は全くなし。だから、大事な妊娠初期の頃に、重たいベッドのマットレスを上げ、ベッドの下の掃除をしたり、バズを片手で抱え、もう片方で重たいバギーを持ち上げたり、それはそれは妊娠初期にはしてはいけないことばかりをしていたのです。

それどころか、下腹が出てきたので、これは運動不足と年のせいだと勝手に思い込み、毎日必死で腹筋をしていました。

でも、それを見ていたダーリンが、ある日、

 

「それって、おかしくない・・?」、

 

と一言。「調べたほうがいいんじゃない?」と言われ、薬局で妊娠検査薬を買ったら、

 

なんと、

 

陽性[exclamation]

 

もう、驚いたのなんのって。

信じられなくて、もう一度検査しても、

 

やっぱり、

 

陽性[exclamation×2]

 

慌てて病院の産婦人科を予約して行ってみたら、妊娠は確定で、もうすっかり頭や腕や足がわかる状態くらいになっていました。プディングやバズの時は、まだ豆みたいな状態だったに・・。

はっきり言って、私たち夫婦の年齢や、将来の金銭的な収入を考えると、3人の子供を育てることは厳しい。でも、42歳以上の自然妊娠の確率は、わずか2パーセントしかないという医学的な数字を考えると、この神がかり的な妊娠で宿った命を産んで育てしまうしかない。

もしこの妊娠に、私が初期の段階で知ってしまったら、ものすごく悩んで、ネガティブに考えてしまっていたに違いない。だからこそ、神様はこの妊娠に気が付かせないように、私の体を普通に保たせていたのではないかと思えるほど、今回の妊娠は不思議なほど楽なものでした。

私は、どちらかというと見た目に若く見られることがありますが、でも、まぎれもなく46歳は46歳。年齢的な体力の衰えもあり、ほとんど実家からのヘルプを得られない中、仕事もしながら3人の子供を育てていけるのか・・・。考えれば、考えるほど心配なことがたくさん。

でも、心配していても仕方がない!!

今は健康な赤ちゃんを産むのが先決!

・・・・で、その赤ちゃんですが、すでに子宮口が4センチも開いている、と先日の検診で医者に言われ、少しの出血もあったのにもかかわらず、いまだに生まれる気配がありません。

今、プディングの学校が、ちょうどイースター休暇で休みなので、この時に産みたかったのだけれど、来週から学校が始まってしまいます。

あ~、タイミングが悪い・・・。

それに、前回バズが結構大きく産まれ、お産が思ったよりも大変だったので、本当は小さく産みたいんだけれど、このままいくと同じくらい大きくなりそう・・・・。

出産って、4-5年経つと色々な痛みとかを忘れてしまうけれど、バズを産んだのはまだ1年10か月前。痛みの記憶が生なましく、考えただけで憂鬱になっている今日この頃。

いずれにせよ、出産間近なので、それほど遠出もできず、自宅の掃除や整理をしたりして過ごす毎日です。

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ[左斜め上] ご訪問ありがとうございます。ランキングに参加していますクリックしていってくださいね[るんるん]


nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 5

みぃ

はじめましてかと思います☆みぃと申します。
ブログ村からきましたが、数年前からちょこちょこ読ませて頂いてました^^

ご懐妊おめでとうございます!!!
妊娠を経験したことないので色々と興味深く読んでいました。
自分のことのように嬉しく暖かい気持ちになりました☆
妊娠したくてもできない方々も多い中、すばらしいですね。
しかももうすぐ生まれるんですね!

本当に親が近くにいないと子育ても大変かと思いますが、
色々悩んだ上での前向きな姿勢、3人のママ、尊敬します。
痛くて大変だと思いますが、応援してます。がんばってくださいね。
by みぃ (2013-04-15 05:27) 

LONDON

みぃさん
とても暖かいメッセージをありがとうございました♪
3人目ともなると、一人目のようにゆったりと妊娠期間をエンジョイする、なんてことはできなく、毎日ただただあわただしく過ぎて行きますが、年齢を考えると、本当に本当にこれが最後の妊娠。なので、できるだけエンジョイするように心がけています。
最近はあまりにも忙しくてブログの更新が滞りがちですが、これに懲りず、どうぞ時々覗いていってくださいね!
by LONDON (2013-04-15 09:05) 

usaki

LONDONさん、おめでとうございます!
とはいえ、妊娠が分かった時の気持ちは自分に置き換えたら
やっぱり大変…先の事や仕事の事、色々考えてしまいますよね。
同世代ですし、よく分かります。
今は母子共に元気で出産を乗り切れますよう、お祈りしています!
頑張ってくださいね〜^ ^
by usaki (2013-04-15 12:54) 

LONDON

usakiさん
ありがとうございます♪
そうなんです。妊娠が分かったときは、赤ちゃんには申し訳ないんですけれど、喜びよりも先に「どうしよう。」っていうのがありました。今でも考えれば不安なことがいっぱい。でも、こうなったら開き直らないと。
今は元気な赤ちゃんを産むことに集中しています!
by LONDON (2013-04-15 21:21) 

川島

【イギリス人ダー リンと私、そしてプディング】運営者 様

初めまして、川島と申します。
様々な分野でのメディア運営や大手企業様のWebプロモーションなどのサービスを提供している会社で勤務しております。
このたび、貴媒体から有料でリンク設置して頂けないかご相談をさせて頂きたくご連絡差し上げました。(相互リンクが難しいため)

弊社は現在、クライアント様のウェブプロモーションをしております。
現時点ではクライアント名を述べることはできませんが、世間一般に名の通った大手企業様です。

そこで、有料契約にて貴媒体からのリンク設置をお願いしたくご連絡差し上げました。
貴媒体は有用な情報を掲載されており、是非リンク設置をお願いしたいと考えております。
クライアントも、貴媒体からの広告掲載・タイアップを熱望しております。

アフィリエイト会社を通さない掲載となりますので、貴社にとっても金額面等を含めて『良い条件』をご案内できるのではないかと考えております。
是非、掲載位置や料金等のご相談をさせて頂ければと考えておりますが、ご意向をお知らせ頂ければ幸いに存じます。
誠にお手数ではございますが、ご返信は下記連絡先にご連絡頂きますようお願い致します。
E-mail: ik-web@outlook.com  川島
(メールアドレス自動収集ロボットなどの対策のため、上記メールアドレスには全角の「@」を記載しております。
 お手数ですが、お返信の際は半角の「@」に変更してください。)
 
何卒宜しくお願い致します。
by 川島 (2014-04-25 20:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。