SSブログ

生まれて初めてのお泊り [Year 1]

今日は、プディングの学校のアウトドア・デイ。一泊で東京郊外の教育施設に泊まって、色々なアクティビティーをして、翌日の昼過ぎに帰ってくるというものです。

昨日、プディングが旅行に持っていく洋服等のパッキングをしようと、キッチンに行って、ジップロックの袋を出した時のこと。バズが横にやってきて、その袋を欲しいとせがみました。一枚あげると、それを持ってどこかへ行き、しばらくすると、その袋に自分のズボンを入れて持ってきました。

20130516.hachioji2.jpg

私、旅行のパッキングをするときや洋服を整理してしまう時、ばらばらになるのが嫌なので、ビニール袋やジップロックの袋に入れるんですが、バズはよく見ている!!ジップロックを出しただけで何をするのか察した模様。バズの年齢は、本当に色々とよく見ているので、うっかりと変な行動をとることはできません。

さて、今朝、バズは自分の機関車トーマスのスーツケースを持って、プディングをダディと学校まで送りに行きました。なんでもお兄ちゃんと一緒がいいバズです。

私は、赤ちゃんがいるので、マンションのエレベーターのところまで見送ったのですが、バイバイをすると、二人そろってバイバイをしてくれました。なんともかわいい~♪

20130516.hachioji.jpg

プディングにとっては、初めての親から離れてのお泊り。一年前までは、絶対に一人では泊まらないなんて言っていたのに、今朝はウキウキワクワクして家を出て行きました。成長したなぁ・・。

プディングがいないので、午後のピックアップもなくのんびり。一人いないと、なんだか家の中が静かです。

明日、プディングはどんなお土産話をしてくれるかな。帰ってくるのが楽しみ・・。

ところで、赤ちゃんのブログ上での呼び名ですが、マダムにしてみました。ダーリンが、「マダム。」と呼びかけたら、プディングもマネをして呼びかけるようになったためです。

プディング、バズに続き、マダムもどうぞよろしくお願いします!

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ[左斜め上] ご訪問ありがとうございます。ランキングに参加していますクリックしていってくださいね


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。