SSブログ

ダーリンのお買い物 [国際結婚]

8月27日日曜日、ダーリンが「僕、買い物に行ってくるよ。」と一人で近くのジャスコとイトーヨーカードに行ってくれました。前までは、私が一緒に行かないと行こうとしなかったダーリン。道も覚え、買い物も出来るようになって、私が妊娠してから本当に色々なことが出来るようになりました。今では、絹ごし豆腐と木綿豆腐の違いも分かります。散髪だって一人で行けます。それにしても、言葉が分からない国で生活するなんて、どんな感じなのでしょう。私は、アメリカへの留学経験がありますが、流暢ではなかったものの、一応学校で勉強し、ほどほどに出来ていたのでそれほど困ったという経験はありません。考えてみれば、ダーリンは全く日本語が読めないし、話せません。最近になってバイリンガルの表示が多くなりましたが、それでも日本語のみの場合は結構多いものです。街に出て、看板が読めない、ってきっと一人だと心細いですよね。それでも私のために日本に骨を埋める気で来てくれたダーリン。感謝の気持ちで一杯です。

買い物に行っても直ぐに戻ってくるダーリンですが、昨日は行ったまま3時間近く帰ってきません。心配して電話をしようと思ったところ、大きな思い買い物袋を提げて帰ってきました。なんでも、一人でいろんなところを見て、何がどこにあるのかを勉強してきたので時間がかかったそうです。日用品や食料の他、私がずっと前から欲しいと話していた前開きのパジャマも買ってきてくれました。ファッションを職業とするダーリン、洋服はお任せで何でも買ってきてくれるので、この辺りはとってもいいです。日本製で綿100%、きれいな水色とパジャマを選んでくれました。でも、一番感動したのは、ピンク色のきれいなカーネーションと「ひよこクラブ」と「Baby-mo」も買ってきてくれたこと。私がいうのもなんなのですが、本当にダーリンは優しいのです・・・。

 


nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 5

コメント 5

こんにちは。
本当にステキなだんな様で、記事を読んでいて感動しました。
日本人のダンナでも、木綿豆腐と絹ごし豆腐の違いは分からないかも
しれないです。
ご主人はLONDONさんが心穏やかに過ごせるようにと、心から
願っているのでしょうね。
我が家のだんな様は、もうちょっと教育が必要かもしれません・・・。
by (2006-08-28 15:46) 

素敵な旦那様ですね~。
うちの旦那も優しいほうですが、気が利く方では
ないので、さすがに本や、お花は買ってきてくれたりは
しないです^-^;
by (2006-08-28 18:36) 

や・やさしい!!!ダーリン、ステキですね~☆
昔はお花とか喜ばせてくれた気がするけど、最近さっぱりだわ…
やっぱりいつになっても絶対嬉しいと思う!
異国の地での生活は大変かもしれないけど、
2人だからきっと頑張れるんでしょうね♪
by (2006-08-28 20:46) 

こんばんは
素敵な旦那さんですね☆
今日、私も子供をベビーカーにのせて近くのイトーヨーカドーまで買い物に行きましたが、言葉の通じない国でやっていく自信ないですよ(;^_^A
それから、前に通っていた英会話教室のアメリカ人の先生は『miss comunication・・』したなどといってある日突然、丸坊主になってましたよ(笑)
by (2006-08-28 23:58) 

皆さん、コメントありがとうございます!

usakiさん
絹ごし豆腐は、実物を見せ、「ほら、こっちのほうが網目がついているでしょ。」って教えました。日本語が読めないぶん、ヴィジュアルで説明するようにしています。

ともともさん
お花、って贈り物の代表ですが、意外と身内に送ることってないですよね。でも、女性として花を買ってもらえると単純に嬉しいものです。それがたとえ安いスーパーの花でも・・。

ノリコさん
ブログで拝見する限り、ノリコさんの旦那様もとっても思いやりのある、優しい方ではないでしょうか。日本の男性は、外国人に比べ感謝の気持ちや思いやりを分かる形で見せないケースが多いと思います。

谷ぞうさん
谷ぞうさんも、立派な素晴らしい夫でありパパだと思いますよ。いつもブログを見て感心しています。ところで、そのアメリカ人先生の話をダーリンしたら、爆笑していました。
by (2006-08-29 21:55) 

最後の大物買い物幼児の英会話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。