SSブログ

オムツを替えることが出来るチェンジング・テーブル [妊娠、出産]

9月22日(金)台風の影響で曇り空。朝はちょっと冷えて寒く感じました。

最近は、とりあえずベッドで寝て、目が覚めて夜中にトイレに起きたらソファーで寝るというのが、習慣になってきました。ベッドでずっと寝ているより良く眠れます。とはいうものの、この腰の痛さで目が覚めます。トイレに起きる時、またトイレの便座から立つ時、気をつけないとギックリ腰になるような気配です。もし今ギックリ腰になったら、大変だ~。気をつけなければ。

今日は先週末IKEA港北店で購入した、チェンジング・テーブルが届きました。ダーリンに組み立ててもらって、家具の配置を若干変え、リビングルームにセットしました。このチェンジング・テーブル、チェストの上で赤ちゃんのオムツが替えられるという、とっても欧米的な発想のチェストで、非常に機能的に出来ています。また十分な高さがあるので、腰も痛くなりません。引き出しの中には、ベビー服やベビー用品等、必要なものを入れました。

DIKTADというチェンジング・テーブルで、上の棚はオプションです。棚をつけてしまうと、開閉式のテーブルが開いたままなので、棚はつけていません。

さて、後はプディングが出ているのを待つだけ・・。今日もお腹が痛くなること頻繁で、お腹もづいぶんと下がっているようなのですが、また産まれそうにありません。一体いつだ~!でてこ~い。


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 3

yju

はじめまして YJUです。
今日から 9ヶ月の妊婦です。

IKEYA 船橋に先日行こうとして 断念したんです。
高速おりるところから 込みこみで!

LONDONさんは ネットで購入ですか?

それはそうと  未知との遭遇 がんばってください!
by yju (2006-09-23 16:19) 

mimi

チェンジング・テーブル、私も欲しいとずっと探していました。
椅子の生活の私達にとって床でオムツを替えるのは抵抗があって。
Vibel青山で可愛いのがあったんですけど高くて・・。
IKEAは未チェックでした~。今度見に行ってみますね。
もうすぐベビちゃんに会えますね。頑張ってください!!
by mimi (2006-09-23 23:22) 

YJUさん、mimiさん
コメントありがとうございます。
IKEAのチェンジング・テーブルは、インターネットだと物が分かりにくいので、実際に横浜の港北店まで行って購入しました。車がスポーツカーで持って帰れないので、配送してもらいました。配送料は5900円かかりました。配送には、購入から最短4営業日で届きます。
届いてびっくりしたのは、その重さ!組み立て式の家具は、大抵結構やわにできているものですが、かなりどっしりとしています。あと組み立てには、多くのねじや金具があり、普通の組み立て家具よりも少々時間がかかります。
なんだか今日も快調で、ベビーが出てくる気配はありません・・・・。
はやく未知との遭遇をしたいです。
by (2006-09-24 12:18) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。