SSブログ

赤ちゃんを目覚まし時計で起こして産む? [妊娠、出産]

昨日9月23日(土)から39週に突入しました。午前中から昼頃にかけて、極めて調子が悪く、下腹やら腰が痛かったのですが、夕方にかけて回復。あまりにも快調になったので、マンダリンホテルまで出かけ、夕食をダーリンと取りました。たまには贅沢もいいなぁ。とはいっても、それほど量は食べられないので、私は前菜の魚介類のフリットと、野菜たっぷりのミネストローネスープのみを注文しました。結構お腹が膨れたのですが、帰宅して2時間も経たないうちに空腹に・・。急に甘いものが食べたくなったので、買ってあったパン・オ・レザン(菓子パン)と巨峰を食べてしまいました。

さて、日付が変わり24日(日)。何故か昨晩はぐっすりと眠ることができ、トイレに起きたのもわずか1度だけ。朝から快調です。腰もお腹も痛くありません。天気がいいので、またまた洗濯と部屋の掃除をたくさんしました。それにしても、すっかり秋の感じがします。湿度が少なく、心地よいですね。プディングも心地よくなって、出てくるのをためらっているのでしょうか?昨日も今日もよく動き、おかしなくらい足をバタバタ動かしています。実家の家族も、まだかまだかと待ちわびていますが、赤ちゃんのことを考えたら少しでもお腹にいた方がいいんでしょうね。今日から星座も変わり、おとめ座からてんびん座に。プディングは、てんびん座ボーイになります。はてさて、どんなベビーが産まれてくるか・・・。

昨日、日本在住のフランス人の友人から電話がかかり、また赤ちゃんが産まれていないと告げると、「お腹に目覚まし時計をセットして鳴らすと出てくるよ。」とアドバイスされました。冗談かなんだか分かりませんが、フランスではそういわれているようです。英国人の友達は、「辛いインドカレーを食べると陣痛が起こるよ。」と教えてくれました。これには、ダーリンも「そうそう。」といっていましたが、私はもともと胃腸が弱く、あまり辛いものを受け付けません。目覚まし時計で赤ちゃんを起こす方が私にはあっているかも、やってみようか、どうしようか・・・・。


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 1

コメント 1

ゆん

はじめまして。
「目覚まし時計で起こして産む」ってとっても面白いですね。(^^)
私も近くなったら試してみようかしら。
もうすぐ出産ですね~。
元気な赤ちゃんを産んでくださいね。(^^)
by ゆん (2006-09-26 00:18) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。