SSブログ

母乳で育てる [妊娠、出産]

 9月25日(月)、今日の気温は25℃、湿度は35%程度で過ごしやすいです。夕方辺りから天気が崩れてくるらしいですが、今のところ雲が多いものの気持ちのいい天気です。

さて、プディングは朝から元気がよく、まだまだ出てくる気配はありません。でもこの腰痛と下腹の生理痛のような痛みは何なのだ~!時々プディングがヘディングシュートをするので、膀胱やお尻の方が押され不快な痛みもあります。昨日フランス人の友達が言っていた、「目覚ましで赤ちゃんを起こす」というのをやってみましたが、目覚まし時計の音に気がついたダーリンに、「プディングがかわいそうだ。」と取り上げられてしまいました。プディングは、起きる様子も無く爆睡しているようで、シーン。やっぱり迷信だ。明日は39週の検診日です。私の体重も若干先週より増えているので、プディングもまた大きくなっているかも。

ところで、そろそろ母乳のこと考えなくてはと思い本を買いました。これは、私の育児の先輩である友人から参考になったと教えてもらった本で、これを実践したら本当に母乳が出るようになったそうです。やっぱり母乳で育てた方が何かといいと思うので、私も頑張って出すように努力をしようと思います。

母乳で育てるコツ

母乳で育てるコツ

  • 作者: 山西 みな子
  • 出版社/メーカー: 新泉社
  • 発売日: 2002/05
  • メディア: 単行本

桶谷式 母乳で育てる本

桶谷式 母乳で育てる本

  • 作者: 小林 美智子
  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2002/05
  • メディア: 単行本


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 1

コメント 2

こんばんは
まさか本当に『目覚ましで赤ちゃんを起こす』をやるとは思いませんでした(;^_^A
でも本当かどうか少し興味はありましたが…。
麟太郎は私が育児休暇に入るまでは100%母乳でした。
そのおかげで病気をしませんでした。
父乳が出れば良かったのですが(笑)
by (2006-09-25 21:46) 

追伸
母乳育児頑張ってくださいp(^^)q
by (2006-09-25 21:48) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。