SSブログ

女王陛下の誕生日パーティー [ビジネス]

昨日は、英国大使館の恒例行事、「女王陛下の誕生日パーティー」に招待され、行ってきました。日本で言う、園遊会に近いようなものです。パーティは、第一部と第二部に分かれており、第一部は政治関係、第二部は投資や商務関係という風に分かれています。

大使館内は治外法権になるため、プディングにとっては初めて踏む英国の地ということになります。2時間にわたるパーティでしたが、プディングはとてもいい子にしていました。話しかけられる全ての人に愛想よく振る舞い、特に女性大使館員のハートを釘付けにしていました。

このパーティはネットワーク作りにとても役に立ち、何人か知り合いの企業の社長さんとビジネスの話をしましたが、プディングを片手に抱いてはなかなか話に集中できませんね・・・。

パーティにはフォートナム・メーソンのティーとケーキやスコーンも出され、とってもおいしかったです。来年はプディングもちょっと口にすることが出来るかな。

 

大使公邸のお庭で記念撮影。 


nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 5

minmin

LONDONさん、コメントありがとうございました。
そして、少し落ち着かれたようで、本当に良かったです。
実は、虐待の事は、LONDONさんの心に届かないかなと思い、書きました。ずうずうしくて、すみません。
少し、お疲れかなと思っていたので、コメントを書かせていて戴いてた途中で消してしまったのです。やはり、お会いして話すわけではありませんので、私のようなものが、LODONさんをネット上で励ますというのも、なんだかおかしいなと思いましたし、私もコメントを頂いている中で、その方の真意が読めなくて、悩んだこともありましたので・・・。
もし、伝わらなかったとき、ただでさえ、しんどい時期に傷つけてしまってはいけないと思い、自分のブログに、読んでいただけないかなと思って書きました。
プディングちゃんは、LONDONさんの事を、心から信頼しているから、泣いていたんですね。どんなに泣きわめいても、LONDONさんが許してくれると解っていたから、泣いたんだと思います。
プディングちゃんのように、月齢が進むにつれ、泣く子は、私は安心します。
知恵付きが始まっていて、お母さんに甘えるのですから、お母さんを信頼している証拠です。新生児の時に泣いて、段々大人しくなったと、それを成長という人もいますが、私は、それは違うと思います。生後2ヶ月あたり最初の知恵付きから、きちんと泣いて母親に甘える子の方が、安心します。
もう一度、大きな知恵付きの時期が生後10ヶ月頃といわれています。プディングちゃんは、その頃、また同じように泣くかもしれません。
でも、その時期を超えると、本当に賢い子だと、周囲の大人がみてて思うようになると思います。
LONDONさんなら、育てられる、そう神様が授けてくださったと思います。

長々とすみません。私の気持ちが伝わっているか不安ですか、今回は、送信をクリックしようと思います。
by minmin (2007-04-21 16:47) 

すんご~い(@_@;)
LONDON家、相変わらず、すごいっす~
女王陛下のバースデーを我が家でひっそりお祝いするしかないノリコです。
子どもを片手にしての仕事の話はなかなか集中できませんよね。
私の場合すっかり仕事モードに突入しちゃって、
子どもが手の中で泣いてるのに反応できなかったりすることもあったり。
一緒にいながらの両立は理想的なようで、けっこう難しいです…
by (2007-04-23 00:33) 

minminさん
ありがとうございました。minminさんのブログ、いつも読ませて頂いています。また赤ちゃんに関する専門的な見地等を載せて下さい。とても勉強になります。

ノリコさん
そんなすごくないですよ~。私としては、赤ちゃんを連れて外に出るのが大変なので、自宅でひっそりとお祝いしたかったのですが・・!
家で赤ちゃんの面倒を見ながら仕事するのは、私も理想だと考えていましたが、やっぱり難しいことに気が付きました。両立は簡単そうで簡単じゃないですね。
by (2007-04-23 11:12) 

mimi

おお~~すごいですねヽ(^o^)丿
LONDONさんのセレブな生活をかいま見たようでドキドキしますぅ。
そういう機会はなさそうだけど、親子でパーティー出席って
憧れます(*^_^*)
by mimi (2007-04-25 20:01) 

mimiさん
ぜんぜんセレブじゃございませ~ん。とってもフツーなダーリンと私です。
親子でパーティっていいですよ。ダーリンは、プディングをどのパーティにも連れて行きたいようです。でも、消灯遅くとも7時のプディングは、まだ夜パーティは無理です(笑)。
by (2007-04-26 21:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

母乳の薬による影響欧米体型?? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。