SSブログ

シックスセンスを日頃に生かす [ビジネス]

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ ← ご訪問ありがとうございます。クリック頂けると嬉しいです♪

今日は、子育てとは違う話です。 

どうやら私はある種のサイキックなようで、初めてあった人の“感触”が分ります。サイキックなよう、と書いたのは、実際何人かのイギリスのミディアム(スピリチュアルカウンセラー)にそう言われたからです。

仕事などで、初対面の人に会った時など、言葉を交わす前に瞬間見ただけで、なんとなく嫌だ、と感じる事があります。過去知り合った仕事の人で、私が嫌だと感じた時、後になって仕事がうまく行かない、また騙されそうになったりする確率は100パーセント。

私が直接かかわらない仕事でも、ダーリンと一緒に会って、私が嫌だと感じた時は、ダーリンにそう伝えるのだけれど、ちょっと前までダーリンは私のこの“感”を真剣に聞き入れてくれた例はありませんでした。後で「ほら言ったでしょ。」ってことが、何度あった事か・・・。

ダーリンが全く他人ならば、「ほら言ったでしょ。」って事が何度起こっても、私には関係のないことだけれど、私とダーリンは結婚している上、ビジネスパートナー。ダーリンの失敗は、私の失敗、ひいては私達会社の失敗になります。「もうちょっと私のアドバイスを聞いたほうがいい。」と私も切れて、喧嘩腰の言い争いになったことも・・・。もっとも、私の変な感を信じろといっても、それが何度も確率であたらないと無理な話です。けれども、その確率が高くなって、ダーリンも最近になって、私の感が本当らしい、という風に思えてきたようです。

そうなってくると、私もより自分の発言に責任が出てくるので、先日、私達の知人のイギリス人スピリチュアルカウンセラーに電話でたずねてみました。最初に会ったその感触を信じていいのかと。

そのスピリチュアルカウンセラーいわく、色々な思考・思索が入らない時点での感であれば、信じて間違いないとのこと。つまり初めて会って、言葉も交わぬうちに見ただけで感じる場合はOKとのことです。だけれど、何度もあって話をしたりしてその人を知るうちに、「やっぱりいい人かも。」なんて思い込もうとするのが人間の常。そうなってしまうともう判断が難しいそうです。

私が嫌だと思うとき、それがどこからどうしてそう思うのか、分りません。スピリチュアルカウンセラーの人たちも皆同じようで、理由を聞かれても分らないようです。なぜだか分らないけれど、「嫌だ。」という感覚に襲われるのです。もちろん人は色々いるので、相性が合わなくてあまり好きではない、というケースがありますが、この場合は初対面でも「嫌だ。」とはなりません。ただそれは、性が合わないだけです。

私の経験から言って、「嫌だ。」という感覚は、どうも将来的にこの人物のせいで災いが降りかかってくる、という時に起こるようです。私達の仕事上、色々な人と知り合うことが多く、また、皆が色々なことを持ちかけてきます。私は子供が生まれてから、最初からミーティングに参加することはなく、ダーリンに任せていますが、ダーリンにまかしっぱなしにしておくと、ちょっと危ない・・・。危ないというのは、仕事そのものの遂行に問題があるのではなく、仕事を組む人の選定が危ないのです。

最近は、ダーリンも私の感を信じてくれるようになったので、大事な仕事をしそうになる初めての相手とは、私に会わせようとします。この夏にも私に会って欲しいという人がいたので、挨拶だけをする機会を得て、その男性と会いましたが、見るやいなや私は「嫌い!」と感じてしまいました。ダーリンには後で私の感触を伝え、仕事を一緒にする場合は細心の注意を払うようにとアドバイスをしたので、今のところはことなきを得ています。

私、今までこういった初対面に感じる“感触”って誰でも感じるものだと思っていましたが、どうもそうではないようです。少なくとも、ダーリンは「全く分らない。感じない。」と言っています。せっかく持ち合わせている“感”なので、今後はもうちょっと自信を持って人生に生かしていこうかな。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

mykaira

ご無沙汰してしまいました。。。これからゆっくり他の記事もみさせてもらいますね!スピリチュアルカウンセラー、私も受けてみたい。時々私もスピリチュアルな体験してるときあるんです・・・。
by mykaira (2008-11-06 07:38) 

LONDON

mykairaさん
こんにちは!mykairaさんもスピリチュアルな経験をする方なんですね。私の周りにはそういう方がいないので、こんな話をするとちょっと「おかしな人」扱いになりがちなんですが、理解してくださる方がいらっしゃるとなんだか嬉しいです!
by LONDON (2008-11-08 21:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

三連休は箱根!前髪をチョッキ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。