SSブログ

ダーリンの帰国と42歳の誕生日 [子育て]

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ ← ご訪問ありがとうございます。クリックしていってくださいね!

昨日の午前、ダーリンがイギリス出張から帰って来ました。プディングは、ドアのベルがなると、「あっ、ダディだ!」と転びそうになりながら玄関に走っていき、自分でドアを開けようとしていました。そして、ダディの顔を見ると、家の中をかけずり回り、嬉しさを体全体で表現。プディングはダディが大好きです。

ダーリンが、スーツケースの荷物を取り出しだすと、プディングは"Have you got omiyage?"(おみやげはある?)といって、自分でもスーツケースの中を探り始めました。

DSC_0921.jpg

でも、ダーリンは忙しすぎて何も買ってなかったのです。もちろん、このスーツケースの中にあったものは、プディングのビタミン剤やオートミール等、ほとんどプディングのものなんですけれど、プディングの欲しいものはトーマスのおもちゃとか本。なんどもなんども、「ダディ、おみやげはどこ?」と聞かれ、ダーリンは泣きたくなるくらい申し訳なく思ったのでした・・・・。今度は絶対に何かを買ってくると決意を新たにしたダーリン。

ところで、今日は私の誕生日。42歳になりました。今回のバースディケーキは・・・・・

じゃ~ん。プーさんで~す!

DSC_0940.jpg

毎回近所のケーキ屋さんにキャラクターの絵を描いてもらっていますが。あいかわらず絵が上手なケーキ屋さんです♪

プディングは、↑の写真撮影をしているとき、ケーキを触りたくて仕方がなく、こんな格好・・・。

DSC_0941.jpg

写真撮影が終わり、ダーリンがろうそくに火をつけるとプディング、にっこり。でも、座ってられず・・。

DSC_0945.jpg

この後、プディングが頼んでもいないのに♪Happy Birthday to you~♪と歌ってくれました。この瞬間がなんとも嬉しかったマミーです。 

そして二人でろうそくを消しました。

DSC_0952.jpg

ケーキを切るためにナイフを取りに行っている間にプディングは試食を始めました。

DSC_0962.jpg

ケーキを切って、プディングのお皿にケーキをのせるや否や・・・・

DSC_0974.jpg

両手でつかんで・・・・・・

DSC_0975.jpg

食べた!!

小さいケーキだけれども、四分の一をほとんど食べてしまったプディングです。

ダーリンは出張から帰ってきたばかりで、何も私に用意はなかったけれど、ゴミを出しに行くふりをして外に出て行き、花を持って帰ってきてくれました。

DSC_0982.jpg

夕食の時間、プディングは眠たくて眠たくて起きていられません。それもそのはず、今日はダディが帰ってきたので、興奮してお昼寝を一切していなかったのです。夕飯はほとんど食べず、この日は疲れて早めに寝てしまいました。

プディングが寝た後、妹が来てくれ、私の誕生日にケーキとプレゼントのマグカップを持って来てくれました。このマグカップは、なんでもドラマで使われて、とても人気が出た商品だとか。ちゃんとmade in Japanです。

DSC_0986.jpg

今日は、みんなにお祝いしてもらって、とってもハッピーな一日でした。家族が出来て、祝ってくれる人がいているなか、歳をとっていくのはいいものです・・・。


nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 8

foufou

お誕生日おめでとうございます!!
素敵な1日でしたね。
子供からの歌のプレゼントに、旦那様からのちょっとサプライズな花のプレゼントなん・・・理想です。
贈り物はそのもの自体よりも、それを送ってくれる気持ちが嬉しいものですよね。

by foufou (2009-02-26 12:56) 

ピニャコ

ハッピーバースディ、LONDONさん!
とってもアットホームなお誕生日、
でもそれが一番ですよね!
プディングくんのケーキの食べ方、さすが男の子♪
さりげなくお花を送ってくれる旦那様に
かわいい歌声、今年もLONDONさんにとって
楽しい一年でありますように(^^)
by ピニャコ (2009-02-26 15:23) 

太田焼きそばマン

はじめまして、お誕生日おめでとうございます(*^_^*)
by 太田焼きそばマン (2009-02-26 18:14) 

マフィン

お誕生日おめでとうございます!すっかりご無沙汰してしまいました^^; お邪魔はしていたのですが(汗)

やっぱり3歳に近づくにつれて、考えることは沢山でてきますよね。私達も「あの」ブリティッシュスクール 軽い気持ちで検索したことがあります。値段の高さに絶句・・・。うちの場合はまず日本に住むか、イギリスに住むかを決めなければいけないのでしょうけれど・・・・。

最近 同じくらいのお友達はみんな 幼稚園や 頻繁にナーサリーに行ってたり、プレイグループに行ってするので、どんどんいなくなり・・・。ちょっとさみしくなってきたりもしてます。
でも日本で考えれば、ほとんどが3歳から幼稚園なわけだし、みんなそうやってがんばってる!とブログを読みながら思って、励まされています^^

プディングちゃんと一緒にお茶できるってことは、騒いだりしないってことですよね。言われていることもちゃんとわかっているからか・・。偉いなぁ。
うちのプリンスでも そのうち2人でお茶できるようになるかしら?(笑)
by マフィン (2009-02-26 23:46) 

usaki

LONDONさん、お誕生日おめでとうございます!
祝ってくれる家族がいるなか歳をとるのは
私もいいものだと思います。
ステキな42歳になりますように。。

by usaki (2009-02-27 16:49) 

LONDON

皆さん、あたたかいお祝いのお言葉をありがとうござます!
こうして会ったこともない皆さんからも、ブログを通じ、おめでとうのメッセージを頂き、とっても幸せです!!

foufouさん
そうなんですね。贈り物は中身でなくて、気持ちが嬉しいのです。カード一枚でも、花でも、ちゃんといつも思っているよ!、っていうのが分かるだけでハッピーですよね。

ピニャコさん
本当はどこかに食事をしに出かけたかったんですけれど、ダーリンが帰国したばかりだったから、自宅でまったりとしたお祝いになりました。
プディング、ケーキを食べるのを本当に待ち切れなかったようで、あんな風にかぶりついていました。

大田焼きそばマンさん
ナイス&コメント、ありがとうございました!!

マフィンさん
お久しぶりです!
ブリティッシュスクール、高いですよねぇ。目が飛び出ます。うちは、日本を拠点に生活していこうともともと考えているので、日本語での教育が第一なんですけれど、子供はできるだけ完璧にバイリンガルにしたいのです。でも、育てながらフレキシブルに考えていかないとだめかなぁ、と考えています。
プディングは、幸いなことにおとなしいので、レストランなんかへ連れて行っても、おとなしく座っていることができます。ただ、自分が食べ終わると、さっさと椅子を降りて外に行こうとするのを止めるのが大変です(笑)。

usakiさん
家族って素晴らしいと、結婚して子供ができてからつくづく思います。
素敵に歳を重ねていきたいです♪




by LONDON (2009-02-28 22:53) 

なぺ

Happy Birthday!
 ミスターほんとにお優しくてステキ。
42才もいいとしでありますように。
by なぺ (2009-03-01 15:26) 

LONDON

なべさん
ありがとうございます!
歳を重ねるごとに良い年にしていきたいです♪
by LONDON (2009-03-02 12:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。