SSブログ

子供専用美容院 Zusso Kidsでヘアカット [子育て]

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ ← ご訪問ありがとうございます。クリックしていってくださいね!

昨日は、プディングの髪を切ってもらいに、表参道にある子供専用美容院 Zusso Kidsへ行ってきました。私は、前髪以外プディングの髪の毛を切ったことがなく、こちらでお世話になっています。だって、プディングの髪の毛、ものすごいくせ毛で、どうやって切ったらいいかわからないのですよ。

初めてプディングが髪の毛を切った時の様子は、「♪初めてのヘアカット♪

そして、2回目は名古屋で切りました。その時の様子は、「連休は名古屋で。

プディング、とっても慣れたもので、自分で乗りたい車を選び、美容師さんに乗せてもらいました。切ってもらう時も、とってもおとなしいです。

DSC_0994.jpg

見ているビデオは、「きかんしゃトーマス」。これも自分でリクエストしました。

DSC_0999.jpg

生まれて初めてムースをつけてもらいました。これは初めてだったので、「なんじゃこれは?」って顔をしていました。プディング、固まっています・・。

DSC_1005.jpg

髪の毛を最後に洗ってもらえるのですが、これは泣くといけないのでパス。一番最初に行ったとき、怖くて大泣きしました。仰向けに寝せられ、洗われるのが怖いようです。

このZusso Kidsは、表参道の青山スパイラルビルの中に入っているのですが、美容院の後はちょっとだけ店舗を見て回りました。プディングは、美容院でもらったボールを離さず、走り回っていました。髪の毛を切った後、ヤクルトとちょとしたおもちゃがいつももらえます。

プディングは、一階と二階を結ぶ、らせん状のスロープが特にお気に入りで、ここを3往復しました。あ~、疲れる。

ところで、プディングの髪の毛、写真だとあまり変わり映えがしませんが、ちゃんと短くなっているのですよ。個人的にクリクリの髪の毛がかわいくて好きなので、若干長めにしてもらっていますけれど。

DSC_1008.jpg

一階では、専門学校ヒコ・みづのジュエリーカレッジの学生による靴とバッグの卒業展覧会が行われていました。なかなかレベルが高くて、打ち合わせの後合流したダーリンも感心していました。

DSC_1015.jpg

プディングは、まだらせん状のスロープで走り回っていたかったようですが、「電車を見に行く。」という誘いに乗り、表参道を後にしました。

そして約束通り、代々木八幡駅前の踏切前に車をとめ、通る電車を眺めました。

DSC_1036.jpg

ここは電車の往来が激しいので、電車と踏切を見るのにはいいです。プディングも堪能。

DSC_1044.jpg

私はクルマ人間なので、移動で電車を使うことはないけれど、気候がよくなったらプディングのために電車でもお出かけしないとね。


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 6

usaki

楽しそうな美容室ですね!
これなら子供も、大人しくカットに応じる気がします。
プディングちゃんのクリクリの髪、本当にかわいいですね
私も車でばかり出かけていますが、運動不足なので
春になったら健康のためにも歩いて出かけようと思っています。
暖かい季節が待ち遠しいですね^^


by usaki (2009-02-27 16:52) 

himex

うちは一歳くらいまでの薄毛だった頃がうそのように、今はもうガンガンと髪が伸びるので、相変わらず私がチョキチョキやってます。
ほんと、プディング君、あまり短くなった感じがしないですね。
クルッとした癖毛はご主人似なのかな?
うちの夫は、髪の毛があった頃(笑)はブロンドだったと言い張ってますが、説得力なしです。
姫子が直毛なのは私似なので、ちょっぴりうれしいです♪。

by himex (2009-02-28 20:12) 

himex

ごめんなさい、お誕生日おめでとうございます~っていいたいと思っていたのに送信してしまった、、、。
まだまだこれからですよ~~~!!

by himex (2009-02-28 20:14) 

LONDON

usakiさん
私も子供の頃にこんな楽しい美容院があったら、是非行ってみたかったです。
車だと、本当に運動不足になりますね。ちょっと階段を上っただけで、はぁはぁ・・・。運動をしなきゃと思うんですが、体が毎日疲れていて、時間があれば眠りたい!、となっちゃうんですよね~。

himexさん
私が直毛なので、主人似ということになるんですが、うちも証明するには過去の写真を持ち出さないと説得力がないですよ~(笑)。うちの主人は、髪の毛の質が自分にだとわかった時点で、「早く髪の毛がなくなったらごめんよ~。」なんて謝っていました。
まだまだ頑張りますよ~。子供に年寄りだ、なんて思われたくもないですからね!!
by LONDON (2009-02-28 23:01) 

なぺ

うちの昨日、切りました。
だいた1月に1回というペースかな。
近頃評判の床屋に行ったら、1時間待ちと言われたので、
またもやママカット。
お風呂に入る前に、バリカンとはさみでカット。
昨日は途中から「たすけて~」なんて叫んでました。
髪がチクチクして痛いみたい。ほほほ・・・
by なぺ (2009-03-01 15:23) 

LONDON

なべさん
うちの子が直毛だったら絶対に私が切っているなぁ。
Zussoは、ちゃんと予約をしていくので、その時間になったらすぐに切ってもらえるので、とっても良いです。子供は長く待てないものねぇ。
by LONDON (2009-03-02 12:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。