SSブログ

フォーシーズンズホテル椿山荘のランチで春の気分♪ [子育て]

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ ← ご訪問ありがとうございます。クリックしていってくださいね!

今日は、フォーシーズンズホテル椿山荘のル・シャルダンでランチをしてきました。プディングも私も風邪が治りきっておらず、二人ともまだ鼻水が出ます。本当は喧騒な都会を抜け出して、どこか自然一杯のところへ行って静養したいところですが(緑の多いところへ行くのは、ヒーリングにいいのですよ)、ちょっと無理。でも、出来るだけ静かで、緑を見ながらランチをできるところ・・・、と思いだしたのが、フォーシーズンズです。

ガーデンを見渡せるロービーラウンジのル・シャルダンで、ビュッフェがあるのがわかったので、初めてトライしてい見ました。ここは、グランドハイアット六本木のフレンチ・キッチンと違って、シャンペンをつけるコースとつけないコースが用意されています。シャンペンをつけないと、1800円安い。ただここは、メインだけは厨房から直接運ばれているハイアットと違って、すべてがビュッフェです。

フォーシーズンズの内装はとってもクラシック。時にはこんな内装のほうが、落ち着いていいときもありますね。

IMG_4889.jpg 

ビュッフェの真ん中には、こんな美しい桜の木が。

IMG_4910.jpgIMG_4911.jpg

群馬県の河津桜と書いてありました。

私たちが案内されたのは、ソファーの席。食事は食べにくいですが、ゆっくりとくつろげます。

IMG_4891.jpg

心地よいので、プディングもデザートの前にちょっとゴロリ。

IMG_4906.jpg

ゆっくりと食事をしたので、1時間半ほどいたでしょうか。お腹も一杯で、このままここで眠りたくなりました。

帰りは、ホテルのエントランスにある桜の前で記念撮影。ホテルのスタッフは、まるでカメラマンのようにお客のカメラのシャッターを押していました。

IMG_4932.jpg

贅沢だとは思っていますが、私、特に最近週末は、昼か夜のどちらかはご飯を作らないで、外で食べるようにしています。毎日、子育てを家でしながら朝昼晩とご飯を作っていると、日中、ほとんど座ることもなく、立ちっぱなしの状態が続いて疲れてしまうのです。外で食べると私もリラックスできて、自分の体をいたわることにもなっていいのでそうしています。

今日は、きれいな桜を見ながらゆっくりと食事が出来て、ずいぶんとのんびりしました。もっと暖かくなって、本当の桜の時期に早くならないかしら。桜の季節が待ちどおし~。


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 3

himex

同じです~。
うちも週末は外食でーす。(あ、週末だけじゃないかも・・汗)
お子様メニューの充実したところや結構フォーマルなところまで、いろいろ検索してあちこち出かけています。
今日は中華ランチをしました。
私達が使っているようにお箸を使って食べようとして、うまく使えなくてキーッとなって、食べ物ごと放り投げて、テーブルの周りがひどいことに・・・(謝)。
そろそろお箸の練習もさせてあげないといけませんねぇ。

ゴールドに光るソファーが椿山荘らしいぃ♪。
by himex (2009-03-01 23:41) 

mykaira

ホテルランチ、週末にのんびりしたいですね。桜の木がとっても春を感じて豪華さが伝わります。子供が居る時はソファー席がやっぱり落ち着くものです・・・。
by mykaira (2009-03-02 23:17) 

LONDON

himexさん
同じく外食ですか。なんだか仲間がいて安心しました。
うちの子は、何でもかんでもガツガツと食べる方ではないので、まだどこに連れて行ってもOKというわけではないので、いつも行く先が決まってしまいます。
うちもお箸はキーっとなるので、まだ使わせていません。でも、いつか使わせないといけないのですよね・・・。。

mykairaさん
本当は毎週ホテルランチをしていくらいですが、それだとエンゲル係数があがってしまうのに、月一くらいにしています。でも、ホテルだと落ち着いていいです。ソファーもナイス・・。
by LONDON (2009-03-03 22:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。