SSブログ

トーマスランドの新アトラクション [子育て]

今年の夏は猛暑だし、ちょっと涼しい軽井沢とかに行きたいなぁ、と思って色々と宿を探していたんですが、なかなかこれはと思う宿がなく、よさそうかな、と思う宿はハイシーズンでものすごく高い・・・。

・・・で、どうしようかと悩んでいるところにプディングが一言。「ぼく、トーマスランドに行きたい。」その一言で、箱根に決定。なんだかワンパターンな我が家の旅行・・・。

トーマスランドですが、今年7月23日から新しいアトラクションが三つ導入されました。まず一つ目は、ジェームスのライド。レディが引退し、そのかわりにジェームスがやってきました。ボディがピカピカです。

thomasland.20100818.1.jpg

そして次が3Dシアター。入り口には、こんな大きなヒロがいました。3Dシアターは、幼児でも見れるように作られているので、あまり浮き上がって見えません。ちょっぴり残念。

thomasland.20100818.2.jpg

最後はバルストロードのライド。波に乗っているように船が動くのですが、これまた幼児でも乗れるようになっているので大人には全く迫力がありません。ディズニーランドで動きの激しいライドに慣れているプディングも、ちょっと拍子抜けだったようです。

thomasland.20100818.3.jpg

まぁ、でも、新しい乗り物に乗れて、プディングは大満足だった様子。

トーマスランドの後は、定宿へ。トーマスランドを午後4時半に出たのですが、夏休みで途中道が混み、渋滞を抜けるのに時間がかかってしまいました。渋滞を抜けた山道では、ダーリンが猛スピードで運転し、6時に到着。車を降りたら、ゴムが焼けたような匂いがしてきました。タイヤの焼けた匂いです。どうしてダーリンがそんなに急いだかというと、お酒飲み放題のハッピーアワーが夜7時で終了になるためです。こんなことでレーサーのように車を走らせるなんて、まったくイギリス人だ・・・。

ラウンジでいつものように夕食をとったのですが、7時になるまで絶え間なくお酒を飲んだダーリン。その脇では、プディングが一心不乱にブロックで創作をしていました。

thomasland.20100818.4.jpg

プディングのナーサリーがさ来週からはじまるので、夏休みはあと1週間を残すのみ。この一週間、どうやって過ごそうかな・・・。

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ ← ご訪問ありがとうございます。クリックしていってくださいね


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。