SSブログ

Midtown water works 2010 [子育て]

ここのところ東京はうだるような暑さです。今日なんか、後で天気予報で知って驚いたんですが、38℃弱ありました。明日はきょうより涼しく35℃程度の予想・・・。

しかし、こうも暑いと外出に困ります。公園なんかで遊ばすのは、熱中症が怖いし、そうかといってずっと家の中にも閉じこもることができないし、なかなか動き盛りの子供がいると大変です。

でも、猛暑にぴったりのイベントを見つけ、この間の日曜日に行ってきました。東京ミッドタウンで開催中のMidtown water works 2010です。8月29日までの間、夜7時半と8時半の2回、水と光のパフォーマンスをやっているのですが、先週はお盆休みということもあって、子供向けに昼間に水のパフォーマンスを開催されたのです。

ミストと高さ約10mに達する噴水「小型ウォーターキャノン」が芝生広場中央の「スプラッシュエリア」めがけて発射されます。

こんな感じです。

tokyomidtown.20100815.4.jpg

プディングも大喜び!!

tokyomidtown.20100815.5.jpg

しかし、付き合った私とダーリンは頭から水をかぶり、全身びしょびしょ・・・・。

tokyomidtown.20100815.3.jpg

10分程度のパフォーマンスが終わり、人が去っていくと、プディング、ここぞとばかり泥の中を走りまわり出しました。新しい靴がもう泥だらけ・・・。

tokyomidtown.20100815.2.jpg

しかし、このイベント、子供たちだけでなく大人もワーワー言ってたのしんでいました。もちろん私たちも。子供がいなきゃ、東京ミッドタウンなんかでびしょびしょになろうとは思わないだろうなぁ・・・。子供の楽しむパワーってすごいですね。

服を乾かしがてら、すぐ脇のBacardi Midtown Cafeで一休み。プディングはウーロン茶を飲んでいます。私たちはカクテルを頼んだんですが、ほとんどお酒がはいっていないんじゃない?、ってくらいジュースのような飲み物でした。

tokyomidtown.20100815.1.jpg

ミッドタウンの中では、台紙をもらい、それにタウン内のあちらこちらに設置されているスタンプを探して押すという子供向けのイベントもやっていました。プディングも挑戦。すごく楽しんでやっていました。

tokyomidtown.20100815.6.jpg

なんだかこの暑さ、もうしばらく続きそうですね。プディングのナーサリーが始まるまでもう少し。さあ、それまでどうやって過ごそうか・・・・・・・。

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ ← ご訪問ありがとうございます。クリックしていってくださいね


nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 4

mykaira

こんにちは。
今日から、息子は幼稚園が始まりました!早い始まりでホッとしてます・・・。子供と二人で居ると何処へ行こうか悩んでましたが、この水かけは涼しそうだし子供は喜びそう!でも確かにスプラッシュというより、びしょ濡れ?!(笑)
私は特に顔をめがけてかけられちゃうと、お化粧が気になってテンション下がりそうです(笑)
まだまだ暑さが続きそうなので、熱中症に気をつけて楽しい夏休みを最後まで満喫してくださいね~。
by mykaira (2010-08-18 11:03) 

himex

日本の暑さがまったくイメージできなくなってきました・・・。いつの間にか日本は熱帯の国になってしまったようですねぇ・・・。
今年のイギリスは30度まで上がった日はなかったんじゃないかな。
25度くらいであつーい、あつーいと言ってバテてましたから。
8月は気温が上がらず20度前後の日が多かったのですが、週末くらいからほんの少し上がるようです。でももう気分はすっかり秋。
なので水しぶきを浴びているプディングちゃんを見ると、ブルッと振るえがきます(笑)。
暑いと気持ちいいんでしょうねー。
家に閉じ込めておくにはエネルギーが余り過ぎている子供についていけるよう、お互い体力維持に努めましょうね。
私はランチにまたうなぎを食べました(笑)。
by himex (2010-08-18 22:39) 

LONDON

mykairaさん
もう幼稚園が始まったんですね。早い!でも、親としてはその方が楽かな?
うちはさ来週から始まります。親の方がワクワク、ドキドキです。
このスプラッシュ、仰る通りスプラッシュじゃなくて、びしょぬれですよ。もうびっくり。でも、楽しかった~。
by LONDON (2010-08-20 11:05) 

LONDON

himexさん
うちの主人がいつも「23℃はイギリスの真夏だ。」って言っています。でも、うちの主人は結構暑い気候が苦にならない人なんですよ。普通のイギリス人だったらだめでしょうね。日本人でも暑く感じるんですから。それにしても今年の夏は本当に猛暑で、昨日だけでも都内で約100人が救急車で熱中症のため運ばれたそうです。
ロンドンでうなぎ、いいですね!私は日本にいるので今年は2回くらいしか食べていないなぁ。名古屋のひつまぶしが食べたい・・・。
by LONDON (2010-08-20 11:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。