SSブログ

銀座で赤ちゃんが産める! [二人目妊娠]

昨日、地震以来のびのびになっていた赤ちゃんの4D超音波にようやく行くことが出来ました。

ダーリンもプディングも一緒に付いて来てくれました。

私の通う病院では、2D超音波しかないので、プディングの時も他のクリニックで4Dをしてもらったのですが、その時プディングは熟睡中で顔を私の背中側に向けていて、見られたのは後頭部と耳のみ。先生が一生懸命に顔を見せようと四苦八苦してくれたのにもかかわらず、プディングは全く向きを変えようとしませんでした。

今回も見られなくてもいいや、という気持ちで行ったのですが、ちゃんとお顔をこちらに見せてくれました[黒ハート]

その写真がこちら↓ 

baby buzz.jpg

こういった画像を見慣れていないと一体何が写っているのか分からないかと思いますが、顔全体が写っていて、左目を左手で擦っているところです。母に見せたら、「何がなんだかさっぱりわからない。」と言われてしまいました・・・・・。

動画はDVDに録画してもらうことができたのですが、ちっちゃな手で頭を掻いたり、口をもぐもぐさせているところをみると、「萌え~」となってしまいます。親ばかですみません。でも、かわいいのですよ。

なんだか今度の赤ちゃん、鼻が高そうです。目も大きいのかな。よりダーリンに似ている気がするのですが、どうなんでしょう。生まれて顔を見るのが楽しみです♪

ところで、この日行ったクリニックは、ジュノ銀座産院といいます。

なんと銀座の中央通りに面したメルサの向かいで、さらに驚くことには2010年7月以降、こちらで産むこともできるようになったそうです。しかも、入院中の食事は、近くのホテル西洋銀座からのケータリング。ベッドは3床しかありませんが、銀座の真ん中で赤ちゃんを産むことができる施設があるのはすごい!!中央区には、これまで聖路加国際病院しか赤ちゃんを産めるところがないと記憶していますが、どんな小さなところでも産院が増えるのは、赤ちゃんを産みたい人にとっては心強いですね。

クリニックは新しいのでとってもきれい。待合場所もクリニックのようではありません。

20110401.ginza juno.jpg

同じフロアには、ヨガ等ができるスタジオも併設されており、妊婦向けのヨガ等、様々なプログラムがあるので、なかなかお勧めです♪

← ご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。クリックしていってくださいね[るんるん]


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。