SSブログ

ウォーターサーバーがやってきた! [子育て]

水に放射能物質が検出されたという報道がされた日、ミネラルウォーターの在庫がほとんどなかったので、ネット上で大手のスーパーから買おうと試みました。・・・が、画面上で在庫があっても、買い物かごに入れて決済に行くまでに在庫がなくなるようで、結局1本も買うことができませんでした。

で、次に思いついたのが、ウォーター・サーバー。水をスーパーに買うのが億劫なので、ウォーター・サーバーがあればいいね、なんてダーリンと前々から話していたのですが、そのままになっていました。

きっと皆ウォーター・サーバーに殺到するだろうなぁ、と思いつつ、ネットで色々調べてみると「ハワイアン・ウォーター」というのがよさそう・・。この間もハワイに行ったばかりだし、公害や汚染の少ないハワイの水だったら安心だろうなぁ、と思い早速ネット上で注文しました。

でも、注文してもメールで確認書が全く送られてこず、心配になって翌日に会社に電話をしようと試みても常に話中・・・・。その次の日もまた話中・・。あ~ぁ、これはきっとだめだったかな、と諦めたその時会社から電話がかかってきました。

なんでもコンピューターシステムの不具合により、自動応答ができなかったとのこと。1週間後に配送してくれることになりました。普段だったら、注文の翌日にでも配送が可能らしいのですが、受注集中のためお時間を下さいとのこと。1週間なんて普通だと思っていたので、もちろんOKです、と答えました。

そして今日が設置日。

20110401.hawaiian water.jpg 

設置しに来てくれた方に尋ねたのですが、なんでも一日新規顧客が約110~120件程度だったのが、報道後1200件になり、現在では1万件を超える新顧客が待ち状態らしいです。納品までに2カ月程度を要しているとか。

なんでもインターネットでの注文は、報道後に殺到したので、30分程度で打ち切り、その後電話だけで注文を受け取ることにしたそうです。なんともラッキーでした。サーバーの機械も水もあるのですが、トラックに乗る量が限られるため、配送が追いつかないそうです。

この原発や放射線の問題は長引きそうだし、赤ちゃんはもうすぐ生まれてくるし、とりあえず水の確保が出来てよかったです。

しかし、この原発の問題、東電と政府のもたつきが気になります。一日も早く事態がよくなり、避難している方々が普通の生活を営めるよう心から願います。

← ご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。クリックしていってくださいね[るんるん]


nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 4

みぃた

よかったですね!身重でお水を抱えて・・というのは大変ですもん。
我が家も報道の翌朝同じくハワイウォーター注文したのですが、スタートダッシュが甘かったようで、まだまだ先になるそうです。。。
by みぃた (2011-04-01 17:54) 

LONDON

みぃたさん
本当に良かったです。ペットボトルって重たくて、妊婦が運ぶのには堪えます。ハワイアンウォーター、在庫はちゃんとあるそうなので、配送に時間がかかるだけで、かならず手に入るので大丈夫ですよ。でも、小さなお子さんがいると、すぐにでも手に入れたいですよね。ミネラルウォーターの調達が大変かと思いますが、頑張ってくださいね。
by LONDON (2011-04-02 09:18) 

usaki

お水、無事に届いてよかったですね!
私も東京にいる時はお世話になりました。
息子はミルクだったので、調乳用のお水の調達が
本当に大変だったのです。
ご家族が飲むお水もこれで一安心ですね。
何よりもこの騒ぎが早く収まることを願っています。
by usaki (2011-04-05 09:41) 

LONDON

usakiさん
お水、早く届いてくれてよかったです。今回も赤ちゃんはできるだけ母乳で育てたいと思っていますが、ちょっとはミルクも混ぜてみたいし、きれいな水があったほうがいいに越したことはありませんから、こういった水があって本当に良かったです。
本当にこの放射能がなんとかなってくれればいいんですけれど。
by LONDON (2011-04-06 08:05) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。