SSブログ

新年 [日々のあれこれ]

明けましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくおねがいいたします


今年の元旦は、神社にお参りに行けないかと思いましたが、プディングとバズの風邪もずいぶんとよくなり、家族で行ってくることができました。

ただお参りするまでに並ぶので、皆完全防備。バズは、頂いた手編みの帽子にパタゴニアのバンティングを着ていきました。今年は、家を出たのが早かったので、それほど混んでいなくて、並ぶのも最小限でよかった・・・♪

20120101.jinjya1.jpg

いつものように破魔矢とおまもりを買って、おみくじを引きました。

ダーリンがバズを抱っこしていたので、私が代わりにダーリンの分も引きました。ダーリンのは、英文のにしたので、表が日本語、裏に和訳が書かれています。私が翻訳する必要ないので、こういうのがあるととってもありがたい。

しかし、こういうおみくじっていうのは、本当に今の状況にぴったりの言葉がいただけるものです。ダーリンのために引いたおみくじには、「今は仕事の苦労が絶えないが、時を経て幸せは与えられる。」(途中省略)とありました。

昨年は私が妊娠と出産を抱えていたので、仕事のほぼすべてをダーリンに任せており、仕事は苦戦を強いられていました。でも今年は、できるだけダーリンを支えるべく、私も積極的に前面に出ていきたいと考えています。

さて、お参りの後は、グランドハイアットでニューイヤーランチ。いつもいくフレンチキッチンは、予約でいっぱいだったため、オークドアに行きました。

こちらのレストランには、プディングのクラスメートのお父さんが働いているので、とってもよく接客をしていただきました。

20120101.hyatt.jpg

大切な家族とゆったりとした時間。毎日こうありたいのですが、二人の子育てあるとねぇ・・・・。

いずれにせよ、今年は昨年よりも幸い多い年にしていきます!

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ[左斜め上] ご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。クリックしていってくださいね[るんるん]


nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 3

コビト

今年もよろしくお願いします!
by コビト (2012-01-04 12:39) 

usaki

LONDONさん、今年もよろしくお願いいたします^^
子供の体調、この時期は日々変化するので
親としては気を抜けないですね。
うちも、体調が悪くなるとすぐに耳にきてしまうので
外出も人ごみを避けたりしています。
前記事、拝見しました。バズ君、もう歯が生えるなんて
とっても早い!うちは9カ月頃だった気がします。
息子も、食に関してはまったく執着がなく、食べない方でしたが
年中の2学期頃から突然食欲旺盛になりました。
身長が月に1センチずつ伸びているので、自然と体が
欲しているのだと思います。
プディングちゃんは、背も高いですがいずれ同じように
体が求める時期が来るのではないかな~と思います。
子供によって、色々特徴があって面白いですね。
モリモリ食べると、男 って感じがしますよ(笑
by usaki (2012-01-04 21:57) 

LONDON

コビトさん
こちらこそ今年もよろしくお願いします!

usakiさん
こちらこそ今年もお願いします!
バズの歯が生えたのには、あまりにも早くて驚きました。プディングと違って、成長が極めて早いバズです。
食欲も同様で、バズは食欲旺盛、プディングはあるんだかないんだか・・・。体力に影響するので、しっかりとたくさん食べる子供になってほしいです。
by LONDON (2012-01-15 13:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

歯が生えた!奮闘中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。