SSブログ

8か月になったバズと肩こり軽減作戦 [バズ 7~9か月]

早いもので、バズは数日前に8か月になりました。

20120208.buzz1.jpg

体重は8.5から9.0キロの間でしょうか。プディングが1歳半の時と同じくらいの体重で、非常に重いです・・。もう腕、肩、背中、腰の筋肉が悲鳴を上げています。[ふらふら]

凝りがひどいと乳腺が詰まりやすくなるので、なんとか楽になる方法を考えました。

まず、今までプディングの時に使っていた抱っこひもだと、あまりにも肩への負担が大きいので、新しいものを購入。

アップリカのCOLAN。昨年の11月に発売された新しい製品だそうです。デパートで、バズを連れて買い物をしているときに見つけ、実際にバズを入れて抱っこしてみたらものすごく楽で、即購入してしまいました。腰に体重がかかり、肩への負担がないので非常に楽です。ただ、私は腰痛持ちなので、長時間歩いたり、階段を上がったりすると、さすがに腰にきますが・・・。

こういった類の抱っこひもは、エルゴが今とっても有名かと思いますが、このCOLANは、日本人体型に合わせて、ちょっと改良してだされたものと思っていただければいいかと思います。外国のものを改良して出す典型ですね。非常に良い製品だと思います。

アップリカ ベルトフィット COLAN コラン カロータRD

アップリカ ベルトフィット COLAN コラン カロータRD

  • 出版社/メーカー: アップリカ
  • メディア: Baby Product

そして、ひとつ買ったのが、こちらの製品。

家にいるとき、赤ちゃんがぐずったりすると、左手で抱いて家事をすることが多々あるかと思いますが、その時この抱っこベルトがあると、肩や腕への負担を非常に軽減できおすすめです。

座る部分はしっかりとしたウレタンが入っており、作りもきれいでしっかりとしています。ウェッブサイトをみると、まるでヨーロッパ製品のようですが、実際に買ってみると韓国語でラベルが書かれていたので、韓国製のようです。

少しでもこれで凝りが軽減できるといいなぁ・・・。

さて、バズですが、1週間ほど前から本格的にハイハイをし始めました。

20120208.buzz2.jpg

自分で好きなところに移動し、引き出しを開けたり閉めたり・・・。

20120208.buzz3.jpg

床にある小さなゴミを拾ったりして、まったく目が離せなくなってきました。

まだハイハイのスピードが遅いので多少はいいのですが、これも時間の問題かと・・・。

プディングとは違って、とにかく体格がよく、健康優良児といった感じです。オムツも2週間ほど前にパンツのLサイズに変えました。ウンチ漏れがひどかったので、もっと早く、1カ月ほど前に変えておけばよかった・・。

ところで、昨日からダディはロンドンとパリへ出張に出かけました。また10日間程度、プディングとバズとの3人生活です。がんばるぞ~。 

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ[左斜め上] ご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。クリックしていってくださいね[るんるん]


nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 4

usaki

お久しぶりです。
ベビーのお世話グッズも日々進化していますね。
(赤ちゃんがいないと、どんどん疎くなってしまいますね 笑)
バズ君も大きくなって、笑顔がとてもかわいいです。
ご主人の出張が多くて大変そうですが、頑張ってくださいね。
応援しています^^
by usaki (2012-02-13 08:11) 

スマイル

こんばんは
お久しぶりです。
弟さんが誕生されたのですね。
おめでとうございます(ごめんなさい、遅れちゃって)
とっても元気そうで、目がキラキラですね・・
思いのは嬉しい悲鳴ですが、確かにたいへんかと思います。
幸せそうな兄弟のお写真、とっても可愛らしいです♪
ママ業、お身体ご自愛くださいね☆^^
by スマイル (2012-02-13 23:01) 

スマイル

こんばんは
お久しぶりです。
弟さんが誕生されたのですね。
おめでとうございます(ごめんなさい、遅れちゃって)
とっても元気そうで、目がキラキラですね・・
重いのは嬉しい悲鳴ですが、確かにたいへんかと思います。
幸せそうな兄弟のお写真、とっても可愛らしいです♪
ママ業、お身体ご自愛くださいね☆^^
by スマイル (2012-02-13 23:03) 

LONDON

usakiさん
お返事が遅くなってしまってごめんなさい!5年もたつと、育児用品も色々と新しいのがあって、以前よりも確実に改善されているので、便利なものを探すのも楽しいです♪ それにしても、主人の出張が続いたときは、本当に疲れました・・・。

スマイルさん
コメントをありがとうございます。赤ちゃんが大きく成長してくれるのは、とっても嬉しいのですが、抱っこをしたりすると腰や腕への負担が半端でなくて、時々悲鳴をあげています(笑)。
by LONDON (2012-03-22 16:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

赤ちゃん用のマスクバズの9か月検診 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。