SSブログ

It's a baby boy!! [妊娠、出産]

今日はお腹の赤ちゃんの26週目の検診日。毎月、超音波で自分の赤ちゃんの姿を見るのがとっても楽しみです。私の体重は47.15キロと、初めに比べ約3キロ増えていた。もともと食が細く痩せている上、安定期に入っても、それほど他の妊婦さんが言うように食欲もあまりないので心配していたけれど、ようやく最近になって体重が増えだしたのでちょっと安心です。赤ちゃんの体重も900グラムと普通サイズとのことで、また安心。今日は、血糖値のテストもしたけれど、何の異常もなく全く順調の様子。あー、よかった。
さて今日は、先生に男の子か女の子かを尋ねてみました。若い女医さんですが、とっても親切な先生で、丁寧に見てくださいました。「あっ、男の子ですね。」 ちょうど椅子に座って、椅子の下から写真を撮っているようなアングルを見せられたのですが、右のほうがお尻で、腿がやや左斜め下に向かってのびおり、その間に丸っこく写っているのがキンタマらしいです。よく見たら素人の私でもわかるほどくっきり!胎動を感じ始めたときからよく動き、男の子じゃないかと思っていたけれど、やっぱり男の子でした。欲を言えば、第一子は女の子、第二子は男の子がいい、なんて思っていたけれど、39歳初産の私、そんな欲張りなことは言ってられません。授かったこと自体、感謝。それに何のひどいつわりもなく、全く経過が順調なことも感謝せざるを得ません。
イタリアの出張を終え、ロンドンに戻ってきたダーリンに早速電話。男の子だと知り、「一緒にサッカーができる!」、と大喜びしていました。なんか今日はとってもハッピーな一日。今日はお日様が午後から出て、とっても晴れやかでしたが、気分も晴れやかでした。
次回の検診は、妊娠後期となるので2週間後です。今度はダーリンも帰国しているので、一緒に病院に行くつもり。


nice!(1) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。