SSブログ

妊婦さんへお徳情報!タクシークーポン券3万円の支給 [妊娠、出産]

先日、インターネットで東京都中央区役所のサイトを見ていたら、とってもお徳な情報を発見してしまいました。今年4月からの新しい政策で、なんと中央区在住の妊婦さんに祝品として、東京都内の共通タクシークーポン券3万円がもらえるというのです。さっそく区役所へ行って貰ってきました。とっても得した気分!妊婦にとって、3万円分のタクシー券は、とっても嬉しいですよね。しかも期限がないから、出産後も使えます。もっと早くから知っていれば良かった・・・。何でも役所の方に言わせると、中央区の新聞で2,3度告知をしているというのですが、私から言わせればまだまだ告知努力が足らないですね・・。役所というのはこっちが良く調べないと、あちらからこういった情報は大々的に宣伝しませんから。
また、赤ちゃんが産まれたら、新生児誕生祝品(共通買物券)3万円分の支給もあるそうです。ありがたいですね。

タクシークーポン券支給の詳細は、以下の通りです。

【出産支援祝品(タクシークーポン券)の支給】
ご懐妊された方に対して、産婦人科への通院等の経済的な負担を軽減し、健やかな出産に寄与するため、タクシークーポン券(3万円分)を支給します。

【支給対象者】
区内在住で、平成18年4月1日以降に区が妊娠を確認できた方
出産日の前日まで申請できます。

【申請方法】
申請は本人または同居の親族。それ以外は委任状が必要です。

【申請に必要なもの】
・健康保険証などの申請者(委任状による場合は委任された方)が本人であることを確認できるもの
・妊娠が経過欄記載で確認できる母子健康手帳または診断書
・印鑑(朱肉を使用するもの)

【申請場所】
区役所6階の子育て支援係、または日本橋・月島特別出張所で申請してください。なお、平成18年6月1日からは、中央区保健所健康推進課・日本橋保健センター・月島保健センターでも申請できます。

【問合せ先】
子育て支援課子育て支援係
電話 03-3546-5350 ファクス 03-3546-2129
http://www.city.chuo.lg.jp/kurasi/syusan/syussan/Taxi/index.html


nice!(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。