SSブログ

心強い助っ人。 [子育て]

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ

今朝のプディングは、6時前に起きてダディを探し回ることはなかったけれど、6時半と早起き。そして、いきなりプディングは抱っこを要求し、玄関のモニターを見たがりました。なぜか・・・・?。それは、私の妹が来るのを見るためです。

実は私の妹、会社の転勤で名古屋から東京に転勤になりました。偶然にも私達の住んでいるマンションに空きが出て、現在、私達の住む階のすぐ下に住んでいるんです。私達のマンション、結構人気の物件で、空きが出るとすぐに埋まってしまうのですが、なんともラッキーな事にいいタイミングに良い大きさの物件の空きがでて、直ぐに押さえることができました。

先月引っ越してきて以来、プディングは私の妹と遊ぶのが大好き。実は、昨日の朝、あまりにもぐずったので、出勤前の妹にちょっとだけ来てもらいました。その時、モニターをずっと見せて、「もうすぐ来るよ。」とプディングに妹の来る姿を見せていたので、どうやら今朝もモニターを見て妹が来るのを確認したかったようです。とはいえ、待っていても来るわけがない・・・。なので、また電話をして来てもらいました。

プディングは玄関のベルが鳴ると、「は~い!」と大きな声をあげて玄関まで走って、満面の笑みで妹を迎えました。妹も朝の出勤前の準備で何かと忙しいので、わずか30分の滞在でしたが、プディングは一緒に妹とご飯を食べ、ちょっとだけ遊んでもらって、とっても満足だったようです。

今日の午後は、私が日本橋のクリニックに行かなければならなかったので、妹にお願いして半休を取ってもらっていました。私が医者に行っている間、プディングは妹と三越のおもちゃ売り場で時間を楽しくつぶしていました。本当は、医者の入っているビルで時間を過ごすはずだったのですが、プディングが妹に「三越、いこっか。」と三越まで案内したようです。このくらいの子供の記憶力ってすごいです。道順から、ちょっと言ったことまで何でも覚えちゃいますね。

妹には半休を取ってもらった上、朝早くからプディングの面倒を沢山見てくれて、とっても感謝です。あ~、身内が近くにいると本当にいいですね。でも、毎日だと妹も疲れるだろうなぁ・・・。

IMG_6166.JPG

プディングのお気に入りのおもちゃコーナー。


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 3

foufou

確かに。
ちょっとの間でも誰かに見てもらえると助かりますよね。
同じマンションにこられたのですかぁ。
うらやましい・・・。

by foufou (2008-08-22 06:28) 

jk-metis

妹さんが同じマンションに住まれてたら、なにかと心強いですね~
うちも姉家族が徒歩2分位のところに住んでいます。
姉は色々と忙しいので頻繁に交流はありませんが、両親・義理両親、共に遠方なので、いざという時は心強いです。
そういえば私がまだ独身の頃、姉から何度か姪や甥のおもりを頼まれた事があります。その頃の私(働き虫)にとって、子育ては " 未知の世界 " だったのですが、それなりに姪や甥との時間、楽しんでました! 
きっと、妹さんもプディングくんとの時間を楽しまれてるでしょうね♪
by jk-metis (2008-08-22 07:47) 

LONDON

foufouさん
本当にラッキーなんですよ。普通じゃ考えられない。ものすごいタイミングで空きがでたんですから。
近くに身内がいると、本当に楽です・・・。

jk-metisさん
お姉さまが徒歩2分のところにお住まいとはいいですね!いざとなったら、きっと助けてくださるので、とても心強いですね。
私も独身時代、隣の家の子供の面倒を良く見ていました。とってもかわいくて、ストレスの溜まる仕事をしていたので、とても癒しになっていました。きっと妹も同じ気分だと思います。子供って素晴らしいですね。
by LONDON (2008-08-22 12:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。