SSブログ

映画館でデート 「Toy Story 3」 [子育て]

プディング、何を食べているかというと、そう、ポップコーンです。

toystory.20100804.1.jpg

ポップコーンと言えば映画。今日は、プディングと「トイストーリー3」を見に映画館に行ってきました。ドリンクとポップコーンのトイストーリー3セットは、750円。ドリンクの蓋部分には、バズライトイヤーのフィギュアが乗っており、この部分だけ取り外しが出来るようになっています。

toystory.20100804.2.jpg

プディングにとっては生まれて初めて映画館で観る映画。そして、私にとっては、プディングが生まれてから初めて映画館で観る映画です。プディングが生まれる前は、ダーリンと毎週のように映画館へ行っていましたが、プディングが生まれてからというものDVDでしか映画は観ていなかったのです。

「トイストーリー3」は、全篇104分とちょっと長い映画なので、ちゃんと観ていられるか心配でしたが、そんな心配をよそに、プディングはポップコーンを頬張りながら、大人しく、時には笑いながら観ていました。

3D版の「トイストーリー3」もとっても興味があり、プディングも見たがっていたのですが、3Dは幼児の目にはとても悪いとのことでプディングにはあきらめてもらいました。実際、ディズニーランドで3Dの「キャプテンEO」を見た時には、10数分の映画であったのにもかかわらず、プディングは目をこすって痛がっていました。

それにしても、この「トイストーリー3」、シリーズ第3作目ですが、とても良い話で優秀作品です。ほろりと涙が出てきてしまうような場面もあり、CGのアニメなのに感情移入してしまいます。日本語吹き替え版の2Dで観たのですが、驚いたのが、映画内の英語表記の部分(例えば、バズイヤーライトの取扱説明書等)が日本語に変えられていた点です。この辺り、さすがCGですね。

映画が終わり、外に出たすぐのところで、プディングが「トイストーリー3」のキャラクターの玩具達を見つけました。この裏側は、映画館併設のラウンジ(レストラン)になっていたので、ちょうど昼でもあり、ここでご飯を食べることにしました。

toystory.20100804.3.jpg

プディング、レストランでもバズライトイヤーの人形にずっと話しかけています・・・。

toystory.20100804.4.jpg

ところで、このレストランからレインボーブリッジを見渡すことができ、なかなか良かったです。

toystory.20100804.5.jpg

レストランにあった「トイストーリー3」の販促用品です。プディング、妙に溶け込んでいます・・・。

toystory.20100804.6.jpg

家に帰ってからは、ちょっと前に買った「トイストーリー3」のレゴで盛んに遊んでいました。だんだん遊び方が高度になってきて、見ていて楽しいです。

toystory.20100804.7.jpg

それにしても、プディングと映画を観ることが出来るようになったなんて、その成長ぶりに感激です。今日は、映画を見て、食事をして、その後手をつないでお店を見て回ったり・・・、まるでデートのような一日でした。

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ ← ご訪問ありがとうございます。クリックしていってくださいね!


nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 6

himex

トイストーリー3、観に行かれたんですね。本当に優秀作品ですよね。
うちも全く同じです。私にとって娘が生まれてから始めての映画館での映画。そして娘は生まれて初めての映画館での映画。
出産前は毎週のように映画を見に行っていたんですよね。
「トイストーリー3を見に行くよ」」って前日からふいていたので、当日のはしゃぎようといったら・・。
うちもバズが断然お気に入りで、バズが画面に出てくると、興奮をおおさえられない様子で「キャーッ」と黄色い声を出してました・・。
これからもいい映画があったら一緒に見にいけると思うと育児の励みになります。
ディズニーはすばらしいですよね。
トイストーリーのレゴがあるなんて知らなかったです・・・。
by himex (2010-08-05 06:07) 

LONDON

himexさん
トイストーリー3、本当に良かったです。himexさんのところも初めての映画館だったんですね♪
うちも前日から、「明日は映画館に行くよ。」って言っていたものだから、当日の朝から大はしゃぎ。うちの子は、最初の場面で蒸気機関車が出てきて、バズライトイヤーがレスキューするところでいきなり大興奮でしたよ。
ほんと、こういった秀作だったらこれからも一緒に観に行けますよね。
トイストーリーのレゴ、色々と出ていますよ。姫子ちゃん、好きかも。
by LONDON (2010-08-05 07:35) 

usaki

お出かけ、満喫していますね!
トイストーリー3は、ずいぶん評判がいい映画で気になっています。
以前DVDを見た時に、息子はあまり関心を示しませんでした。
その頃はカーズにハマっていたけれど、今見たらきっと
前とは違う反応をしてくれるかもしれませんね。
息子を連れて…というより、私が見たいです(笑
映画を一緒に楽しめるなんて、とってもいいですね。
by usaki (2010-08-05 16:25) 

LONDON

usakiさん
夏は子供向けのイベントが多い上、3歳になって、楽しめることが増えてきたので、お出かけが多くなってしまいます。
トイストーリー3、お勧めですよ。トレイラ-をお子さんに見せて、反応が良ければ観に行ってもいいかもしれませんね。
男の子と映画を楽しむのって、何だかちょっと特別な気分のような気がします♪
by LONDON (2010-08-05 16:52) 

スマイル

こんばんは
文化的プログラム満載
小さい頃から本物に出会う価値は
大変意義深いと思います☆
プディングちゃんの今後が楽しみです♪
by スマイル (2010-08-06 23:43) 

LONDON

スマイルさん
東京では質の高い文化的なプログラムがあるので、これからも積極的に連れて行ってあげたいと考えています。
文化豊かな子供になってくれればといつも思っています。
by LONDON (2010-08-09 09:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。