SSブログ

ウォーキング・ウィズ・ダイナソー [子育て]

昨日、上演中のウォーキング・ウィズ・ダイナソーを見にさいたまスーパーアリーナまで行ってきました。

「ウォーキング・ウィズ・ダイナソー」は、もともと英BBCが制作し、全世界で大ヒットした恐竜ドキュメンタリーです。このTVシリーズをベースにし、オーストラリアの会社がエンターテイメントショーにしたのが今回の「ウォーキング・ウィズ・ダイナソー」。2007年1月から3年間で世界18カ国142都市で上演され、全世界で500万人以上が体感。今年7月より、全国7都市で日本初となるジャパンツアーがスタートし、昨日は埼玉公演でした。

プディングには、前日、「明日は、ダイナソーを見にいくよ。」と言っておいたので、朝からワクワク。早めに自宅を出たはずが、途中渋滞に巻き込まれてしまったので、会場に着いた時は開演時間をちょっと過ぎていました。

会場に入ると暗い上、いきなり恐竜の声が響き渡っていたので、プディングはちょっとびびっていましたが、すぐに慣れて真剣なまなざしでみていました。内容もBBCらしく、教育的でとても良かったです。

それにしても、この恐竜たち、実寸大にとても良く出来ていて、まるで生きているかのようでした。プディングが気に入ったのが、恐竜の中でも最大級のブラキオサウルス。草食系なのが気に入った理由のよう。草食だと食べられないからだそうです。

Walking with dynasaur.20100806.4.jpg

途中、20分の休憩を挟んで第2部が始まり、ショー終わり近くになるとティラノサウルスが出てきてクライマックスを迎えました。

・・・・が、こんな場面で、気がつくとプディング爆睡!!!

Walking with dynasaur.20100806.3.jpg

あまりにも張り切り過ぎて電池が切れたか・・・。でも、相当な音量で恐竜の鳴き声が響き渡る中、良く寝られるなぁ・・・。プディングが寝ている間のショーは、こちらを。↓

ショーが終わり、観客の拍手が沸き起こったところでプディングはお目覚め。元気を取り戻し、帰宅の途につきました。車の中で、ショーの合間に買ったブラキオサウルスともともと持っていた恐竜を持って、盛んに遊んでいました。まぁ、しかし、買える道中、ずーーーーーっと話しっぱなし。話の相手をするのも大変だ・・。

Walking with dynasaur.20100806.2.jpg

自宅に戻り、マンション前の木から葉っぱをむしりとって、何をしているのかと思ったら、ブラキオサウルスに葉っぱを食べさせ始めました。草食だからね。

Walking with dynasaur.20100806.1.jpg

部屋に戻ってからは、レゴを持ち出し、何かを作っていると思ったら・・・

Walking with dynasaur.20100806.5.jpg

「ウォーキング・ウィズ・ダイナソー」のショーだそうです。なかなかうまく出来ているなぁ、と感心。

ところで、写真に写っている小さな黄色の恐竜。これが、先日六本木ヒルズの恐竜展で買った卵からかえった恐竜です。水を含んで大きくなるので、水から出したら見る見るうちに縮んで、こんなに小さくなってしまいました・・。偶然にもこれもブラキオサウルス。そして、以前どこかでこれまた300円で買った電池で歩く小さな恐竜もブラキオサウルス。偶然が重なりました。

プディングのナーサリーが始まるまであと3週間ほど。何かよいイベントがあったら、積極的に連れて行ってあげたいな。

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ ← ご訪問ありがとうございます。クリックしていってくださいね!


nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 3

ピニャコ

これはだいぶ前からメディアでも話題でしたね♪
いいなー私も見てみたいです。
でもそんな中ですやすや眠るプディングくん…大物ですね!
この夏、色んな刺激をいっぱい受けてしっかり成長してますね^^
卵から孵った恐竜…ちいさっ(笑)。可愛いです。
by ピニャコ (2010-08-07 21:15) 

himex

ウォーキング・ウィズ・ダイナソー、知らなかった・・。
映像を見るとすごいですね!本当によく出来てる。
それから、日本語で解説が入るのが見ていて新鮮でした(笑)。
卵からかえった恐竜、小さい・・・。また水につけると膨らむのかな?
恐竜の卵、自然史博物館で探したかったんですが、今夏休みでものすごい行列なので学期が始まってのお楽しみにするつもりです。
恐竜って本当に老若男女に人気あるんですねぇ。
私も実はこういったショーに行くと、眠りこけてしまうのですよ。
会場が暗くて音が大きいと結構心地よくて(笑)。
あ、トイストーリーのレゴ、昨日おもちゃ屋さんで見つけました。
お誕生日が近づいているから、どうしようかなぁ・・・。
by himex (2010-08-09 06:17) 

LONDON

ピニャコさん
このイベント、皆テレビで見た、って言っているんですが、実は私一度も見たことないんですよ。見ている時間帯がいけないのか・・。
小さな子供は、色々な体験をした分吸収してくれるので、連れていき甲斐があります。
卵の恐竜、小さいでしょ。ほんとはもっと大きかったんですよ。

himexさん
このイベント、BBCのイベントってことで、大々的に宣伝していましたよ。
会場で話をする男の人がいるんですが、その人は西洋人(おそらくイギリス人)なんですが、その人の英語の解説は聞こえず、日本語の解説がvoice overで入るんです。夫は、それがものすごく不思議だったようで、「どうして最初から日本人がやらないんだ。」と一言。しかし、こういうイベントの時、夫は全く解説が理解できないのでかわいそうです。
今、日本でも夏休み期間なので、どこにいっても行列ですよ。
トイストーリーのレゴ、見つけられたんですね!私も今から誕生日プレゼントを何にしようか考えているのですが、レゴのトレインスターターセットにしようかどうか悩んでいます。
by LONDON (2010-08-09 08:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。