SSブログ

六本木ヒルズのキッズイベント [子育て]

先日、六本木ヒルズに行ったら、アリーナでボーネルランドの「アクアプレイ」という玩具のプロモーションを兼ねたイベントが行われていました。

アクアプレイは、「遊びながら学ぶ」をコンセプトに、物が浮かぶこと、沈むこと、水の流れをつくるということ、浮力の働きなどを、遊びの中から水について学ぶことができます。運河の国、スウェーデン生まれの玩具です。

BorneLund(ボーネルンド) アクアプレイ カナルロック Newドックセット

BorneLund(ボーネルンド) アクアプレイ カナルロック Newドックセット

  • 出版社/メーカー: アクアプレイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

ボーネルランドのショップで、この玩具が展示されているのですが、ほとんどの場合水が入っていることはありません。でも、プディング、水がなくても船を走らせたりしていつも遊んでいました。なのでこの日これを見つけて大興奮。1時間くらい遊び続けていました。シャツとお尻は濡れてしまいましたが、プディングは堪能したようです。

Grandhyatt.20100807.2.jpg

そして、広場脇にあるテレビ朝日のイベントスペースでは、ドラえもんのショップ「ドラや」があり、ドラえもんグッズの販売や子供向けのイベントをやっていました。

プディングがやりたいと言い出したのが、ドラえもんに色を塗り、それを後で熱で固めてビニール状にするというもの(熱で固めるのはお店の人がやってくれます)。でも、テーブルについてやっている子供は、全て6-8歳くらいの子供。プディング、最近こういったイベントで、このくらいの子供がやっているのを見ると「ぼくだって、できる。」とやりたくて仕方がなくなるんです。

見本にあるドラえもんの色をみて、同じ色を選び、黒いビニールの枠内に塗料を塗っていきます。見てください、プディング真剣。口がぶ~ってなっているでしょ。

Grandhyatt.20100807.5.jpg

ドラえもんに色を付けている間、プディングの口が普通になることはありませんでした・・・。しかし、子供って、真剣になるとどうして口がとんがるんでしょうね??

Grandhyatt.20100807.4.jpg

プディング、出来あがったドラえもんをみて、「そっくりにできた。」と自慢げでした。

Grandhyatt.20100807.3.jpg

帰りは、けやき通り通って駐車場に戻ったのですが、その途中でいつもプディングが遊ぶ場所がこれ↓ インテリアデザイナー内田繁さんデザインの椅子です。

Grandhyatt.20100807.6.jpg

滑り台のように滑って遊んでいます。

Grandhyatt.20100807.7.jpg

夏休み中は、本当にたくさんの子供用のイベントがありますね。なかなか楽しいものが多いので、見つけたらドンドン行ってみようっと。

---おまけの記事---

六本木ヒルズで、タレントの西田ひかるさんを見つけ、偶然にも一緒のエレベーターに乗りました。お母様とお子さん二人が一緒でした。西田さんといえば、アメリカからの帰国子女ですが、エレベーター内で子供に英語と日本語のちゃんぽんで話していましたよ。普段テレビで見る時は、きちんと日本語で話しているのしか見ていないので、日本語と英語のちゃんぽんは新鮮でした。ダーリンは、西田さんが有名人だとは知らず、「お子さん、かわいいねぇ。」なんて英語で話しかけていましたが、後で私が有名人だと教えると、「えっ。ものすごく普通の人だね。」 家に帰ってから西田さんのブログを見つけ、ダーリンに今日会った人だと教えると、「う~ん、全然違うっ!」 確かにものすごく普通の子連れのお母さん、って感じでした。ちなみにブログにも記事がアップしてあったんですが、この日は子供を連れて恐竜展へ行ったそうです。

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ ← ご訪問ありがとうございます。クリックしていってくださいね!


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。