SSブログ

興奮さめやらず・・ [子育て]

先週観に行った「トイストーリー3」。あれ以来ずっとプディングの頭の中は、「トイストーリー」で一杯です。とっても気に入ったようなので、Youtubeで「トイストーリー1&2」を見せました。「トイストーリー2」には、ディズニーランドのアトラクション「バズライトイヤーのアストロブラスター」にも登場する「ザ-グ」(バズと戦う悪役のロボット)がいるので、それを初めて見たプディングはまた大興奮。

先日行った佐野プレミアムアウトレットのレゴショップでは、入り口を入ると「トイストーリー」のブロックがずらーっと並んでいました。そして、その中からザ-グの箱を取り、「ぼく、これほしい。」と手から離さず・・・・。でも、これちょっと年齢が高く5-7歳用。パーツも細かく、組み立てるのが大変だと話しても、「ぼく、できる!」とやはり箱を手を離さず。他のduploのものを見せても、「ザ-グがいい。」。

Zurg.20100811.2.jpg

根負けして、結局お買い上げ。帰りは、ずっと箱を自分の手に持って歩いていました。時折立ち止まり、箱をしげしげと眺めています。

Zurg.20100811.3.jpg

組み立てはダディ担当。パーツが細かいので、プディングではまだ無理です。

できあがったザ-グをいきなりダディに持たせ、自分は先月ディズニーランドに行ったときに買ったアストロブラスター(光線銃)を手に持ち、ザ-グと戦うプディング。ザ-グは逃げ回り、プディングは家中を走り回ります。

Zurg.20100811.1.jpg

私もザ-グを持たされプディングと戦わせて頂きました・・・。もうずっとこんな調子で、毎日毎日長時間遊んでいます。ダディとマミーはへとへとです。

降参・・・・・・・。

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ ← ご訪問ありがとうございます。クリックしていってくださいね


nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 3

スマイル

こんばんは
おー、なんて素晴らしいプディングくん。
トイストリーがわかるんですね☆
心が育っている証拠ですね~
レゴは、高いランクにチャレンジ
それもまた凄いですね~
でも興味を持った時が一番ですよね~
プディングくんのお顔、イキイキしてますよ♪
by スマイル (2010-08-11 19:52) 

ピニャコ

こどもって夢中なことには疲れ知らずですよね〜
うちはエンドレスプリキュアごっこ。。。
どっちかが倒れるまで勝負!って感じです^^;
でもむげに遊びを断ることもできないし、
結局一緒に楽しむしかないんですよね。でも大人にも都合が〜。
by ピニャコ (2010-08-12 21:02) 

LONDON

スマイルさん
トイストーリー、大まかに理解は出来ているようです。
最近は、なんでも2-3歳上の子がやることに挑戦したがることが多くなってきました。
しばらくこのトイストーリー熱が続きそうです。

ピニャコさん
そうなんですよね、遊びを無下に断ることが出来なくて、適当に遊ぶんですが、やっぱりやることがあるのでずっと遊んでいるわけにはいかないし・・。もう少ししたら子供同士で遊ぶようになって、親なんて様がなくなると思うので、今だけだと思ってたのしんでいます。
by LONDON (2010-08-13 23:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。