SSブログ

機関車トーマス「ソドー島ツアー」 [子育て]

先日、池袋サンシャインシティで開催中の機関車トーマス「ソドー島ツアー」に行ってきました。朝10時の開場に合わせて10時ちょうどに着いたのですが、すでに外にまで行列が・・・!!初日の上、お盆休みの土曜日だったので仕方がありませんね。

thomas-ikebukuro.20100814.8.jpg

でも、流れがよく、結構すんなりと会場に入ることが出来ました。入り口付近には、ヒロやトーマスの模型が置いてあり、写真を撮りたい家族でごった返していたので、奥の方に入っていきました。

よくショッピングセンター等で見るミニチュアサイズのトーマスはありましたが、今回は大型の乗り物がなくちょっとがっかりです。

でもプディング、他に色々な遊びを見つけ、挑戦していきました。まずは、これ。ちょっと前に六本木ヒルズでやったドラえもんと同じやつです。集中してやっぱり口がとんがってしまうプディング・・。

thomas-ikebukuro.20100814.2.jpg

できあがりに満足。

thomas-ikebukuro.20100814.3.jpg

そのすぐ後ろでは、フェイスペイントをしてたのですが、プディング、これをどうしてもやりたいというのでやらせました。

thomas-ikebukuro.20100814.4.jpg

プディングが好きなイギリスの幼児番組「Peppa Pig」の一話に、スクールフェスティバルで先生が子供たちにフェイスペイントをするのがあったのですが、それでやってみたかったのだそうです。プディング、これまた満足。

thomas-ikebukuro.20100814.5.jpg

そして、限られた時間内で形を合わせるパズルをし、

thomas-ikebukuro.20100814.6.jpg

立体のパズルもし、

thomas-ikebukuro.20100814.7.jpg

「ふわふわ」で一杯跳ね、

thomas-ikebukuro.20100814.10.jpg

ボールのプールでも遊び、

thomas-ikebukuro.20100814.1.jpg

それはそれは堪能しました。このイベント、2年前にも同じ場所であったのですが、その時はまだ2歳ということもあって、こんな風には遊ぶことができませんでした。 

それにしても、プディング2年前に比べてうんと大きくなりました。トップハムハット卿の前で撮った同じアングルの写真があるのですが、それと比べても一目瞭然です。2年前の写真はこちらを。

thomas-ikebukuro.20100814.9.jpg

10時に行って、結局1時過ぎまで遊んでいました。またしてもヘトヘトになったダディとマミーです。

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ ← ご訪問ありがとうございます。クリックしていってくださいね


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 4

himex

イベント盛りだくさんですね~。
うちも絵を描いている時や物を作っている時の顔はヘンです(笑)。口が曲がってくるというか・・・。口だけ見ていても笑えます。
フェイスペインティング、後で衣服が汚れるので私はあまり積極的には勧めないんですが、誰かが顔に描いてもらっているのを見ていると、自分も描いて欲しくなるようですね。
自分じゃ見えないのに・・・。
レゴランドで、トイストーリーのレゴが山積みでした!それもいろんな種類のものがこれでもかと幅を取って置かれているので、娘、その前から動かない・・・汗。
何とかなだめすかして買わずに帰ることが出来ましたが、やっぱりお誕生日プレゼントにするかな・・・。

お孫さんですね!おめでとうございます!
赤ちゃんって本当に癒されますよね。
ご主人、デレデレかな。
by himex (2010-08-16 04:07) 

LONDON

himexさん
あまりにもイベントに参加しすぎて最近ちょっと疲れてきました(笑)。
集中しているときの顔、おもしろいですよね。うちの主人といつも笑いをこらえて見ています。
フェイスペインティングされているとき、ものすごい緊張した顔でしてもらっていたのですが、本人は筆の細さそとか、絵の具とか、色々なものを観察していたようです。何にでも興味を示す年頃ですね。
日本のおもちゃやさんは、トイストーリーのもので一杯ですよ。うちの子もまたトイストーリーの他のレゴのおもちゃが欲しいようですが、お金がない!、といって買っていません。
主人、おじいちゃんになってしまいました。まだ写真でしか見ていないんですが、買い物に行くとついついベビー用品に目がいってしまっています。すでにデレデレです。
by LONDON (2010-08-16 09:15) 

usaki

イベントたくさんですね!
プディングちゃん、トーマスに色をつけるのとても上手ですね。
ドラえもんの時も上手で、びっくりしました。
なんだかんだしている間に、夏休みも後半ですね~。
あ、赤ちゃんの誕生おめでとうございます!
なんだか、赤ちゃんを見るととても懐かしくなってしまいます。

by usaki (2010-08-17 15:25) 

LONDON

usakiさん
イベントが沢山すぎて、親の方がバテてきました(笑)。
あの色付けは、3歳児でも十分できますが、やはり細かいところやまんべんなく塗るのが難しいので、私が少し手伝いました。
赤ちゃんを見ると、私もあんなのを育てたんだなぁ、と懐かしく思います。
by LONDON (2010-08-20 11:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ついに生まれたっ!Midtown water works .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。