SSブログ

最後の遠出・・・・? [日々のあれこれ]

この間の週末、箱根旅行に行ってきました。いつものお決まりのコースです。

行きに御殿場のプレミアムアウトレットに寄り、リテールリサーチがてら自分達の買い物も少し。

生まれてくる赤ちゃんの服は、プディングのものが沢山あるので、何も買い足すものはないのですが、それでも全部お古というのもちょっとかわいそうだと思い、2着だけ買いました。1カ月用です。

20110417.hakone1.jpg

こういった赤ちゃんの洋服のサイズを見ていると、赤ちゃんって、こんなに小さかったっけ?、とすでにサイズ感覚が分からなくなっている自分に気がつきました。赤ちゃんの服って、かわいい~。宿泊先のホテルで、何度も袋から出して眺めてしまいました。

そしてもう一つ買ったものが、Tefalの圧力なべ(3L)。圧力なべは、ちょっと使うのが怖かったのですが、安全設計もちゃんとしているし、保証期間も10年と長いので、買ってみました。我が家のマンションは、オール家電なので、少しでも料理時間を減らせられれば節電になると思ったのです。

家に帰ってから、早速使ってみましたが、確かに煮物の時間を大幅に減らすことができ、満足。取り扱いも簡単でした。

箱根の宿泊先のホテルは、いつもと違って閑散としていましたが、先週からロマンスカーも運行を開始し、客足が戻ってきたそうです。とはいえ、平日は悲惨だとか・・・。ツアー客のキャンセルが大きいようです。

御殿場のアウトレットは、客足はもどっていましたが、良く観察するとただブラブラと歩いている人が多く、買い物袋を提げているひとは、2割程度。消費がまだ冷え込んでいます。

ホテルでは温泉に入りたかったのですが、温泉というのは妊娠初期と後期には控えるように、となっているので、私は入りませんでした。昔から言われていることは、何か理由があるといつも思っているので・・。

そして翌日、プディングの大好きなトーマスランドへ。営業時間は普通でしたが、全てのアトラクションを同時に運行させているのではなく、時間を1時間半~2時間にわけ、順番に運行させていました。節電の一環ですね。しばらくはこういった運行がされるようです。

人がいなかったため、非常にスムースに全てのアトラクションを終えることができ、プディングも満足。とっても楽しそうでした。・・・が、この日気温が上がらず、12℃程度。冬の寒さでした。

20110417.hakone2.jpg

それにしても、箱根やトーマスランドは、東京の都心から車でわずか1時間半~2時間の距離ですが、妊娠も後期になってくると車の振動がこたえるようになってきました。やはりお腹が張りやすくなってきてしまいます。なので、もう車での旅行はこれが最後かなぁ、と思っています。

プディングのイースターホリデーも後数日でおしまい。残りは東京都内でブラブラと過ごすつもりです。

[左斜め上] ご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。クリックしていってくださいね[るんるん]


nice!(16)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 16

コメント 5

プルート

一ヶ月用はさぞ、小さいでしょうね。
何度も袋から出しては眺める気持ち、わかります~^^
ホントにホントにかわいいですものね♪
私も息子を妊娠中に御殿場のアウトレットのプチバトーで買いました^^
眺めながら着ている姿を想像して幸せな気持ちになったのを思い出しました。
by プルート (2011-04-22 10:24) 

usaki

箱根のアウトレット、本当に懐かしいです。
私も、プチバトーでベビーの肌着とボディを買ったのを覚えています。
お洗濯に強く、肌触りもよいので大好きです。
ティファールの圧力鍋、いいですね~。
私も、フィスラーとかティファールとか…色々買い換えようと思うのですが
母から10数年前に買ってもらった圧力鍋をずっと使っています。
おもりが、シュンシュン回る古風なタイプです(笑)
でも、使い慣れていて愛着があって替えられないのです。
ビーフシチューやカレーなど、本当に簡単で美味しくできますよ^^
by usaki (2011-04-22 20:02) 

puppe

赤ちゃんの小物を見てるとなんだか
ふわっと幸せな気持ちになりますよね♪

ティファールの圧力鍋!いいなぁ!
使用されたらぜひレポをお願いしたいです~。
うちは年代物なので、かなりおっかなびっくりです。
by puppe (2011-04-22 23:25) 

eukybear

こんにちは、お元気そうで何よりです!
御殿場も箱根も一時帰国のときは必ずと言って良いほど行くので読んでいて、あ~行きたい!と思ってしまいました。うちも圧力鍋は最初はオッカナビックリでしたが(笑)現在は大活躍です♪うちのだんなは野菜をあまり食べてくれない(←まるで子供)のですが、野菜たっぷりの具だくさんスープはおかわりもしてくれるので鍋さまさまです^^
うちのベビが6ヶ月になったのと、こちらは寒くなってきているのもあって赤ちゃん服の衣替えをしたのですが、少し前まで着ていたとは思えないほど小さい服を眺めて懐かしくなってしまいました。あっという間に時が経ってしまいますね。季節の変わり目、お身体お大事に☆
by eukybear (2011-04-23 00:26) 

LONDON

プルートさん
プチバトーで、最初、こんなものだろうと手にしたサイズはなんと8ヶ月用。8カ月でもずいぶんと小さかったのですが、1カ月用を探して目にしてびっくりしてしまいました。今から着せるのが楽しみです♪

usakiさん
プチバトーって、生地が本当にしっかりしているんですよね。洗濯を何回繰り返しても大丈夫。それにプディングが赤ちゃんの時(今もそうですが)、とっても細かったので、プチバトー以外の下着が全く合わなかったのです。
私は料理が得意ではないので、圧力なべで作るレシピーも限られるかもしれませんが、頑張って使ってみます!

puppeさん
赤ちゃん用の小さな靴下とか帽子なんかをみるだけで、かわいい~♪、と幸せ気分です。
Tefal、まだ一回しか使っていませんが、蓋は360℃どこでも閉まるし、とても使いやすいと感じました。あとはこれで作るレシピーを増やすのみですが、料理が得意でない私はどこまで増やせるか・・・・。頑張ってみますね!

eukybear
今の時期の御殿場、箱根はとても空いていていいのですが、やっぱりある程度人がいた方がリゾートらしくっていいですね。
圧力なべ、まだまだおっかなびっくり状態です。野菜たっぷりのスープなんて、確かにいいかも。私も挑戦してみます!
6カ月の赤ちゃんって、とっても赤ちゃんらしい時ですよね。よく笑うようになるし(泣くようにもなるけれど)、とってもかわいい・・。これからぐんぐんと大きくなるので、洋服がもっといりますね♪


by LONDON (2011-04-23 09:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。