SSブログ

子供の日 [子育て]

昨日は子供の日でしたね。

プディングがナーサリーから帰ってきて、こんなものを見せてくれました。

20110502.子供の日2.jpg

鯉のぼりを作ったそうです。なかなかよく出来ています♪

それにもう一つ、カバンから出して、「マミー、これ。マミーのために作ったよ。」と渡してくれたもの。

20110502.子供の日3.jpg

ネックレスだそうです。花の絵を切りぬき、穴をあけて、毛糸を通しただけのものですが、とても嬉しかったです。どんなことを思いながら作ってくれたのかな。嬉しくて夜寝るまでずっと首にかけていました。

夜は、プディングの健康を願って菖蒲湯にしました。今までは菖蒲を頭に巻くことができたけれど、大きくなったので、もう巻くことはできません。写真を取る時だけ、プディングに菖蒲を押さえてもらいました。

20110502.子供の日1.jpg

とにかく大きな病気や怪我をせず、健康で元気でいて欲しい。そして将来何をするにせよ、自分の人生を満喫して楽しく、自ら幸せだと思えるように生きて欲しい。それが私達夫婦の願いです。

[左斜め上] ご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。クリックしていってくださいね[るんるん]


nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 16

コメント 2

usaki

素敵なプレゼント、母としては本当に嬉しいですね。
私も読んでいて、LONDONさんの気持ちになって
ウキウキしてしまいました。
今年は、息子の体調が悪くてシャワーでお風呂を済ませたので
菖蒲湯すっかり忘れてました!!失敗。
前記事の日焼け止め、息子も色が白いので必需品です。
今年は、プディングちゃんと同じものを購入してみようかと思います。
とっても良さそうですね^^
by usaki (2011-05-06 19:32) 

LONDON

皆様、沢山のnice!をどうもありがとうございました。

usakiさん
子供からのプレゼントって、どんなものでも嬉しいですね♪
菖蒲湯、確か2年前はうちも体調が悪くてできませんでした。季節の変わり目で、結構風邪を引きやすいんですよね。
日焼け止めですが、日本だと入手が難しいかと思います。イギリスで購入できるかを調べたんですが、イギリスではこの種類が売っていないようです。きっとアメリカのみの販売かも・・・。
by LONDON (2011-05-12 20:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

次から次へ・・・母の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。