SSブログ

母の日 [日々のあれこれ]

この間の母の日、ダーリンが、グランドハイアットのレストランに連れて行ってくれました。

母の日ということで、沢山のお客さんが母の日をお祝いしていました。中には、きれいなお花を一輪奥さまにプレゼントしている60代の男性も・・。見ていてとっても微笑ましかったです。

プディングは、ちょっと鼻風邪を引き、前日の土曜日はすこぶる機嫌が悪かったのですが、この日はとっても元気。前日には、全くご飯を食べようとしなかったのですが、レストランではむしゃむしゃ沢山食べていました。子供って分かりやすい・・・・。

20110502.母の日4.jpg

食事の後は、六本木ヒルズの裏にある公園へ。

20110502.母の日2.jpg

プディング、汗を一杯かいて遊びました。この日の気温は、27℃くらいあったんじゃないでしょうか。ただ立って見ているだけでも汗が出てくるほどでした。

20110502.母の日3.jpg

公園の後、再びヒルズに戻り、芝生の上でアイスクリームを食べたり、飲み物を飲んだり、そしてダディにも一杯遊んでもらったプディングです。

20110502.母の日1.jpg

母の日のダーリンの心遣いもとっても嬉しかったけれど、プディングからもっと嬉しいものをもらいました。

それは、これ。

20110502.母の日5.jpg

手製の母の日のカード。先週金曜日、プディングをナーサリーに迎えに行った時、「マミー、これ。」と手渡してくれました。

たどたどしい字で、"I LOVE YOU MUMMY"と書かれています。チューリップの花を形どった紙に一字一字書き、それを糊で貼り付け、さらに緑のペンで茎と葉っぱが描かれています。筆圧が弱いプディングは、字を書くのがちょっと苦手。きっと時間をかけて、一生懸命にやってくれたんでしょう。カードをじっと眺めていて、涙が出てきてしまいました。

カードの中味をみると、"THIS COUPON GOOD FOR A BIG HUG"(このクーポンで、大きなハグがもらえます)と書いてあり、プディングの名前がその下に書かれています。

20110502.母の日6.jpg

家に帰って、早速このクーポンを使いました。プディングは、私の体をぎゅっと抱きしめて、ハグをしてくれました。なんてかわいらしいハグ・・・[黒ハート] そして、夕飯を食べている時には、私の方を急にくるっと見て、「マミー、僕、マミーのこと、宇宙くらい(宇宙の大きさくらい)好き。」と言ってくれました。

母親として、子供にこうして思ってもらえるのって、何て素晴らしいことなんでしょう・・・。子育ては大変で、難しいと思うことも沢山あるけれど、嬉しいことも沢山。そんなことを改めて思った、素晴らしい母の日でした。

[左斜め上] ご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。クリックしていってくださいね[るんるん]


nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 15

コメント 4

mykaira

わ~素敵なプレゼントですね!
大きなハグのクーポン、大事に使いたいですね。
by mykaira (2011-05-13 12:56) 

むゆ

素敵なプレゼントですね。
私も娘からもらったら、泣いて喜ぶと思います!!
by むゆ (2011-05-13 15:32) 

usaki

ママには最高のプレゼントですね^^
一生懸命書かれたメッセージにもじーんときちゃいますね。
子供が、どんなことを思って書いたのかなと考えると
それだけで泣けてきます(笑)
そうそう、日焼け止めですが
調べたところ、扱っているお店がすごく少ないですね。
お値段も、本国の倍はしそうな勢いですよね~(>_<)
by usaki (2011-05-16 09:40) 

LONDON

皆様、沢山のnice!、そしてコメントをありがとうございました。
コメントのお返事が遅くなり、申し訳ありません。

mykairaさん
大きなハグのクーポン、20回まで使っていいとプディングに言われたので、大事に使っています(笑)。

むゆさん
子供からのプレゼントって、どんなものでも涙がでるほど嬉しいですよ。
ナーサリーに入ってから、色々なことを先生に教えられてするので、その成長にも感動して泣けますよ。

usakiさん
そうなんですよ。子供が何を考えて作ったり、書いたかを思うだけで泣けるんです。子供の成長って、本当に心から嬉しいですね。
日焼けどめ、やっぱりほとんど扱いが少ないでしょう? やっぱり南国へ行かないと手に入らないかも・・。
by LONDON (2011-05-30 13:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

子供の日久しぶりの更新です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。