SSブログ

次から次へ・・・ [日々のあれこれ]

ゴールデンウィーク真っ只中ですね。でも、プディングはナーサリーがあるので、私達は普段と変わらない生活をしています。祝日だと都内の道が空いており、いつもより5-10分くらい早く車で学校まで行くことができるので、運転のストレスが少なく、朝はちょっとばかり楽です。

ところで、今週初めに観測された黄砂、結構凄いですね。地上にいるとあまり分かりませんが、私達は高層マンションに住んでいるので、外を見ると明らかに真っ白です。これは今週月曜日の写真。

20110502.yellowsand.jpg

韓国のニュースでもやっていましたが、この黄砂の中には放射能物質やその他汚染物が含まれているとか・・・。小さな子供は特に体に取り込みやすいとのことなので、プディングにはマスクを持たせ、学校の先生にも外で遊ぶ時にはマスクをかけてもらうように頼みました。今週中は黄砂が続くようです。

最近は、大地震だの福島の原発問題等、子供がいるととっても気を使うことが多いですね。あっ、そういえばオゾン層も過去最大の破壊で、日本にも影響があるとか・・。今年は日焼け止めが欠かせません。

これは我が家で使っている日焼け止め。

20110502.sunscreen.jpg 

ニュートロジーナの製品で、2月にハワイ旅行に行ったときに買ってきたものです。ハワイだけあって、SPFは85+。SPFが100+っていうのもあったのですが、使い心地が分からなかったので、SPFをちょっと落として買いました。でも、全くべたつかないし、waterproof/sweatproof。とっても良いです。

ニュートロジーナって、日本だと売られている製品が限られていますが、アメリカでは基礎化粧品、石鹸、シャンプー、メンズ等、ありとあらゆる製品が売られ、私もアメリカに留学していた時はよく使っていました。なんで日本では商品の種類が少ないのかな?

今日は、昨日に比べ良い天気。体が重くてあまり気が進まないけれど、プディングがいない間に家の整理をしなければ・・・。

[左斜め上] ご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。クリックしていってくださいね[るんるん]


nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 10

コメント 2

ガンガンガン速

お邪魔いたします。
黄砂、色んなものが含まれていると思うと、外に出たくないですね。

by ガンガンガン速 (2011-05-05 10:03) 

LONDON

ガンガンガン速さん
ただの砂ならまだいいんですが、有害なものが含まれているのが分かると予防が必要ですね。
by LONDON (2011-05-12 20:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

尽きない悩み子供の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。