SSブログ

Happy Birthday!! [日々のあれこれ]

今日はダディの誕生日。バズを加え、家族四人で祝う初めてのダディの誕生日です。

朝起きると、すぐにプディングはダディに大きな声で"Happy Birthday!!" 

そして、前日にプディングと私とで出かけて買ったプレゼントとカードをダディに渡しました。今年のプレゼントもプディングが選んだもの。

20110703.daddy birthday2.jpg

ラルフローレンの靴下で、イングランドの国旗のついたもの。この他に日本のとアメリカの国旗がついたものをプレゼントしました。

アメリカの国旗が入ったものは、色がグレーだったし、ダーリンの好みではないと思ったのですが、プディングが絶対にアメリカがいる、と言い張ったので購入。プディング、自分がアメリカ人だと言い張り、アメリカが好きなのです。おそらくこれは、初めて行ったハワイの印象がよかったのと、ディズニーやバズライトイヤーの影響かと・・・・。

ところで、プディングが来ているこのバズライトイヤーのパジャマ(ホームウエア)。

20110703.daddy birthday4.jpg

楽天の通販で買ったものですが、ものすごく喜んでずっと来ています。洗濯をさせてもらえないので、大変・・・。やはり2着買っておくべきだったか・・。

バズはこのダディの誕生日の日、うまれて25日目。まだ一ヶ月経っていませんが、一緒に外出し、 グランドハイアットでランチをしました。できるだけ人混みを避けるため、車でさっと行き、食事をして、さっと帰ってきたので、わずか二時間程度の外出です。私は久しぶりの外食でゆっくりすることが出来ました。  

ダーリンは、家族四人で食事をすることができ、本当にうれしそうでした。

20110703.daddy birthday3.jpg

やっぱりバズライトイヤーのTシャツを着ているプディング・・・。毎日これです・・・。

自宅に戻ってからは、いつものケーキ屋さんに前日に頼んであったキャラクターのバースデーケーキを取りに行って、自宅で頂きました。

今回のキャラクターは、

20110703.daddy birthday1.jpg

羊のショーン!週末にNHKでも放映されていますが、イギリスのカトゥーンで、ほとんど何もしゃべらないのにとても面白く、プディングが大好きなテレビです。

もうあまりバースデーが来て欲しくない歳になってきたダーリンですが、ヴィダル・サスーン氏のようにいつまでも若々しく居て欲しいものです。

ヴィダル・サスーンといえば、ヘアサロンとかシャンプーやリンスで有名ですが、こんな容貌をしています。

iphone/image-20110703190252.png

現在なんと84歳!この写真は、80歳の誕生日のものですが、80歳に見えますか?!私は本物に直接あったことはありませんが、実際に会ったことのあるダーリンいわく、本当に若若しいそうです。そういえばダーリン、若かりし頃にヴィダル・サスーン氏本人に髪の毛を切ってもらったことがあるそうです。 

一体いつの話だ・・・?!

[左斜め上] ご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。クリックしていってくださいね[るんるん]


nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 2

qooo

可愛らしいケーキでお祝い、素敵ですね!!
家族みんなで囲む食事の席は、何より嬉しい
お誕生プレゼントですね!!!
プディング君、素敵なウェアがお似合いです。
ポーズもきまってますね〜。
by qooo (2011-07-09 22:51) 

LONDON

qoooさん
ありがとうございます!
家族が揃っての食事が、ほんと、何よりのプレゼントな気がします。
バズライトイヤーのホームウェア、長袖で暑いのに脱ぎたがらないので困っています・・・。
by LONDON (2011-07-10 17:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。