SSブログ

水没・・・・ [日々のあれこれ]

先日、外出した先で、プディングをトイレに連れて行き、その際なんと携帯を便器にポチョンと落してしまいました。プディングがおしっこをした便器に手を突っ込んで(うぇ!!)、すぐに取り上げたものの、時間とともに使用不可能に・・・。そして、電話帳もすべてパァ。

まぁ、だけれど、バズがいつも携帯をナメナメしていたから、使えなくなるのも時間の問題だったかも。それにしても、赤ちゃんって、なんでおもちゃの携帯には目も向けず、本物の携帯が好きなのでしょう?やはり質感が違うから・・・??

水没といえば、この携帯を落とす前には、お財布をやはり便器に落とし、そのまた前にはロングコートの後ろを便器につけて濡らしてしまうなど、ここのところトイレにまつわるアクシデントが続いていて、ほとほと嫌気がさしていたところにこの携帯・・・。下に赤ちゃんがいると、どうしても急いで、あちこちに集中できず、間違いや粗相があっていけません。

さて、携帯ですが、ないとこまるので、早速新しいものに変えてきました。普通の携帯にしようと思っていたのだけれど、スマートフォンをみたらやはり欲しくなって、シャープの最新のスマートフォンに変えました。一番の決定ポイントは、防水機能。30分水につけておいても大丈夫だそうです。すごい!

20120328.phone.jpg

で、スマートフォン。使ってみると今一つ使い方がよくわからない。メールはなんとか携帯でみられるようにしたものの、受信したメールが読んだら消滅してしまい、一体どこのフォルダーに入るのかさっぱりわかりません。取扱い説明書はスマートフォンの中に入っているのだけれど、それほど詳しくなく、それに私としては、やはり紙で読んだほうが見やすい・・・。ソフトバンクのスマートフォンなので、ソフトバンクのメールの使い勝手が一番なんだけれども、私はあくまでも会社のメールアドレスを使えるようにしたいので、今一このあたりが不満。

なんか使い勝手が悪いなぁ、と考えていたら、買った翌日の朝、電源を入れてもうんともすんともいわない。触ってみると、どうも熱くて、どうやら電池がいかれて模様・・・。また、ソフトバンクに行って電池を新しいものにしてもらって、携帯は復旧してけれど、やっぱりダーリンも使っているiPhoneにしておけばよかったかなぁ、とちょっと後悔しました。でも、iPhoneは防水機能がない・・。感覚的な使い勝手は、やはりiPhoneがいいと思います。

また今度新しいiPhoneがでたら、そちらにしようかな。・・・とはいっても、最近の電話って8万円くらいして高い!以前みたいにタダで変えた時代が懐かしいな。

それにしても、このスマートフォン、今のうちに使い方をちゃんと覚えておかないと、本当に時代に取り残されそうだ・・・。

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ[左斜め上] ご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。クリックしていってくださいね[るんるん]


nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 3

usaki

私も、去年の秋にスマホに変えました。iPhoneです。
ずぼらな性格なので、ハードカバーを付けて使っていますが
夫はそのまま使用しています。
でも、夫も私も、初期にハードエラーが出てしまい、交換してもらいました。
なので、アップルの有償サポートに一応入っています。。
本当に、手のひらにパソコンがあるのと一緒ですよね。
パソコンを開いて作業することがほんとに減りました。
すごい世の中だなぁ。
by usaki (2012-03-29 20:16) 

LONDON

usakiさん
スマートフォンは、インターネットとかをサクサクと見れたりするので、とっても便利ですね。確かにこれがあると、パソコンを立ち上げずに済むことがありますね。
私も有償サポートにはりました。なんでも結構故障しやすいと聞いたので。
本当にあと20年もたつと電話はどうなるんでしょうね。将来が楽しみでもあります♪
by LONDON (2012-03-31 10:28) 

Damien Golding

はじめまして、このブログはとても面白くて参考として使いたいと思います。僕は大阪に住んでいる既婚イギリス人なのでイギリス人ダーリンといってもいいかもw。

スマートフォンについてなんですけど、iPhoneは確かに高いです。Apple商品の品質は確かに高いがその分価格が高くなります。しかも開発の柔軟性がなくていろいろ制限があります。僕は今Androidの方をつかっていて機種によってほんとうに1万円台のものもありますのでお買い得のスマートフォンもあると言えます。
by Damien Golding (2012-05-05 02:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。