SSブログ

お兄ちゃんから弟への手紙 [日々のあれこれ]

もうすこし記事のアップを頻繁にしようと思っていたのだけれど、あまりにもバタバタしており、気が付いたら前回の記事から1か月経ってしまっていました。

3月は気温の変化が激しいのと寝不足、そして忙しいのが災いしたのか、2回ひどい風邪を引きました。特に2回目は38℃を超える高熱が3-4日続き、薬を飲んでも下がらなくて、何か別の病気を疑ったほど。だいたい熱があっても打ち合わせに行ったりしていたし、夜はバズの頻繁な夜泣きで眠れなかったし、体を休めることができなかったのがいけなかったなぁ。本当に母親稼業は24時間営業。過酷です・・・。

4月の最初の2週間は、プディングの学校はイースター休暇でお休み。お休みの一週間を利用してハワイに行ってきました。今度仕事を一緒にするアメリカ人の方もハワイに来られるということで、ちょっと仕事の打ち合わせも入った休暇でした。昨年2月にハワイに行ったとき、バズはお腹の中。今回家族4人となって再びハワイを訪れることができ、とてもよかったです。ハワイの話は、また今度・・・(書く時間があるかな?!)。

プディングは、3学期が始まり、元気に学校へ行っています。先日、「マミー、学校でバズにお手紙を書いたよ。」と言って、封筒を渡してくれました。

"I like you so much and you are soopa (super) nice because you play with me."

(大好きだよ、それに君はとってもナイス。だって僕と一緒に遊んでくれるから。)

20120501.letter to buzz.jpg

本当は、遊んであげているのはプディングの方。自分が一生懸命に作ったレゴを壊されてもまったく怒ることなく、一緒に遊んでくれる優しいおにいちゃん。それに私が台所にいて目が届かない時には、バズが紙などを口に入れないように見ていてくれたり、引き出しやドアで指を挟まないように気を付けていてくれたり、よく気が利くとってもいいおにいちゃんです。

この手紙はずっととっておいて、バズが大きくなったら見せてあげようと思っています。バズはその時どう思うのかな。

バズといえば、2週間ほど前から伝い歩きを始め、足腰が随分と強くなってきました。最近は、つかまり立ちをしていて、瞬間手を放して一人で立つこともし始めました。

この下の写真の机をグイグイと押して歩くこともしばしば。

20120420.buzz.jpg

夜の睡眠も、以前のように30分置きに起きて泣く・・、なんていうのはなくなりましたが、相変わらず夜はよく起きます。私が床に入る、夜の11時か12時位までは熟睡しているのですが、私が眠ろうとすると起き始めます。なんてわけで、お蔭で相変わらず寝不足は続いています。あ~、ぐっすり寝たい。

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ[左斜め上] ご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。クリックしていってくださいね[るんるん]


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。