SSブログ

46回目の誕生日 [日々のあれこれ]

2月25日は、私の46回目の誕生日でした。

子供が生まれてからというもの、特にバズが生まれてからは、子供中心でバタバタし、ここ2年くらいはクリスマスも誕生日も、ダーリンからは何もプレゼントがない状態・・・・。まぁ、私は物欲がないので(・・・といっては語弊があって、もちろんもっと大きな家に住みたかったり、車が欲しかったり、ようするに家族全員がより暮らせられる物は非常に欲しいんだけれども)、バッグも洋服もアクセサリーも何もいらないが、誕生日そのものを忘れられるのはちょっと悲しい・・・。

実際、ここの所、自分から言わないと忘れられていることがあって、ちょっとひねくれていた私。私は、毎年ダーリンの誕生日にはケーキとプレゼントを用意しているのに・・・・、って。

さすがに今年は何かしないと思ったのか、ダーリンはちゃんと朝には"Happy Birthday!"といって、カードを渡してくれ、思いもよらず、ランチを外で食べようと誘ってくれました!。

ダーリンらしく、どこに行くかは全く決めていなかったけれど、そのお誘いはとっても嬉しかった♪

ランチの後、ダーリンは仕事に行かなければならなかったので、その仕事の場所の都合上、六本木のハイアット(オークドア)に行くことにしました。プディングは学校なので、連れて行くのはバズのみ。

幸いにもバズレストランに着く直前に寝てくれたので、しばし私とダーリンだけの時間が取れました。考えてみれば、こうして昼間に二人だけの時間がわずかでも取れるなんてないなぁ・・。

20130225.yhbirthday3.jpg

ハイアットでは、知り合いのマネージャーが、バズにも平日のメニューにはないパンケーキを特別に作ってくれたりと、とっても良くしていただきました。

サプライズのこんなケーキも!

20130225.yhbirthday5.jpg

そして、ダーリンは夜にこんなバースデーケーキも事前に予約して買ってきてくれました。ちょうどプディングが一歳の時にこんなことをしてくれたので、なんと実に5年ぶり!!!

20130225.yhbirthday1.jpg

でも、いつもキャラクターのバースデーケーキをお願いするプディングは、ダーリンが勝手にケーキを頼んでしまったことに激怒。なだめるのが大変でした・・・。

ちなみにプディングが私のために頼みたかったのは、スパイダーウーマン。

spiderwoman.jpg

私って、こんなイメージ?????!!

バズは、初めてキャンドルにろうそくに灯をともすのを見て、興味津々。その後、一緒に吹いてろうそくの火を消しましたが、バズは初めてのことにとても楽しそうでした。

20130225.yhbirthday2.jpg

プディングからは、アマゾンから送られてきていらなくなった段ボールや厚紙封筒を使った、手作りギフトをもらいました。なんでも、書類入れだとか・・・。ただ段ボールや封筒にペンで絵や字が書かれているだけのものですが、私に何かをあげようというその気持ちがうれしい・・♪ まめなプディングは、ずっと前から私の誕生日のことを色々と話していて、あれを聞いていたら、忘れっぽいダディも思い出さずにはいられなかったはず。

ダーリンからは、いわゆる誕生日プレゼントというものはないけれど、誕生日を覚えていてくれたこと、カードを用意してくれていたこと、ランチの時間を作ってくれたこと、そして、ケーキを事前に買っておいてくれたことが素晴らしいプレゼントでした。

それにプディングは、朝から何度も「おたんじょうびおめでとう!」と言ってくれたし、手作りのギフトも決してお見せする程素晴らしいものではまったくないけれど、その気持ちがとっても嬉しい・・。

バズは、まだ誕生日が何かわからないけれど、一緒にいて、ニコニコしていてくれるだけで、十分なプレゼント。

こうしてささやかでも家族全員に祝ってもらう誕生日はとてもうれしいです。

それにしても、私、46歳。自分の年齢がいまだに信じられない私です。

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ[左斜め上] ご訪問ありがとうございます。ランキングに参加していますクリックしていってくださいね[るんるん]


nice!(6)  コメント(3) 

nice! 6

コメント 3

ピニャコ

お誕生日おめでとうございます!!
何であれ、家族に囲まれて無事に年を重ねるのが嬉しいことですよね(って、年寄りっぽい?^^;)
スパイダーウーマンなママ…カッコイイですね!さすがプディングくん。自分の年齢に驚くのはよくわかります。どんどん自分が置いてけぼりにされるような感じですが、でもお互いがんばって次へ行きましょう♪
by ピニャコ (2013-02-27 23:10) 

コビト

おめでとうございます!!
年々、一年間が過ぎるのが早く感じるようになりますよね。
旦那さま、さすが!!誕生日のお祝いもスマートです^^
いくつになっても自分の誕生日は特別です。
これからも頑張っていきましょ!!

by コビト (2013-02-28 11:10) 

LONDON

ピニャコさん
ありがとうございます!やっぱり家族で過ごす誕生日が一番ですね。だんだん自分の年齢が高くなり、20年前はどうだっただの、30年前はどうだったのと、何年も前の過去にさかのぼるのができるようになったのが、自分でも信じられないくらいです。

コビトさん
ありがとうございます!本当に一年過ぎるのがあっという間です。特に小さな子供を育てていると、一日一日があっという間ですね。うちは男の子二人で体力を消耗しますが、あまり年齢を考えず、頑張っていくつもりです!


by LONDON (2013-02-28 12:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。