SSブログ

子供が寝ない時に効果覿面! 「おにから電話」アプリ [子育て]

私が嫌いな時間・・・、それは子供を寝かせつける時間。

幸いバズは、体をよく動かすせいか、30分以内でプディングとほぼ同じくらいに寝てくれるので、助かっていますが、問題は私もついでに寝てしまうこと。

毎日疲れているので、気が付くと2時間くらいたっていて、もう夜の10時、11時なんてこともあります。夜、子供が寝てからも色々とやることがあるし、また唯一静かな自分の時間が取れるときなので、寝てしまうと本当にもったいない! 

「ダーリンに30分経ったら起こしてね。」とお願いしていても、全然時計を見ていなくて、全然あてにならないし、自分が疲れているときは、ソファでグーグー寝ているときもあります。

比較的寝つきのいい子供達ですが、最近バズがだんだんといろいろなことをやるようになって、ふざけて部屋の電気をつけたり、ベッドの上でジャンプしたり、ハイパーアクティブになって困る日が多くなってきました。

それでこんな携帯のアプリを先日テレビで知り、早速ダウンロードして使ってみたら効果覿面!二人とも2-3分で寝ました!!お~、素晴らしい。これで私の時間が取れる。

そのアプリとは、「おにから電話」アプリ

20130228.おにからでんわ.jpg

いうことを聞かない時にこのアプリを起動させると、電話がかかってくる音がし、応答するとおにの声が聞こえて、お母さんはおにと会話をしているふりができます。おにのこえはちょっと怖目の男の声で、スピーカーから聞こえてくるので、子供たちが怖がるといったものです。

タイマーもついていて、20秒後、1分後、3分後におにから電話がかかってくるようにも設定できます。

さらにおにのほかに「寝ない時のおばけのおちよ」とか「歯みがきしない時のゆうくん」など、シチュエーションごとに選ぶことができますが、「言うことを聞かない時のおに」が一番怖く聞こえるので効果的。しかも、電話の音と最初の「もしもし」だけで効果があるから、全部聞かせる必要もなく、私もまだ全部を聞いたことがありません。

子供を怖がらせて、寝させるっていうのもどうかと思うけれど、それでも今はできるだけ自分の時間を取って、家事や仕事を済ませるのが先決。

おそらくあまり多用すると、きっといつかは怖がらなくなると思うけれど、このアプリをもうしばらく使ってみることにします。ちなみにこのアプリ、無料です。

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ[左斜め上] ご訪問ありがとうございます。ランキングに参加していますクリックしていってくださいね[るんるん]


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。