SSブログ

母の日とおそろいの服 [日々のあれこれ]

母の日。

昨年は、プディングが学校で作ったカードや首飾りをもらい、私にはとってもスペシャルな母の日でしたが、今年は学校で何もしなかったようで、プディングからは何ももらえませんでした。何となく寂し~。

でも、ダーリンが、グランドハイアットへ食事に連れて行ってくれました。今日はフレンチ・キッチンでなく、オークルーム。最近、我が家ではオークルームで食べることが多くなりました。

というのも、こちらのレストランではキッズメニューがあるうえ、プディングの同級生のお父さんが働いており、お喋りを楽しめるというのもあります。

そのお父さんがおいしいと教えてくれたデザートワイン。

20120513.grandhyatt1.jpg

キャラメルっぽい味がする、とっても甘く、おいしいデザートワインでした。こんな風にいつもお酒のことを教えてもらえるのも、こちらで食事をする楽しみの一つです。

ちょっと遅い1時半に食事をし始め、レストランを後にしたのが4時近く。あまりにもたくさん食べたので、ちょっと六本木ヒルズ内を散策。

この日は、プディングとバズにおそろいの服を着せました。男の子に洋服を選んで着せるのって、ものすごく楽しいです♪

20120513.grandhyatt2.jpg 

ちなみに靴下もおそろい。これは、プディングがショッピングセンターで見つけたもの。ヒルズ内に入ったDeiselショップで、お姉さん言葉を話す男の店員さんに「あら~、靴下もおそろいでかわいいわ~。」って言われました。さすが良く見ていらっしゃる!、と感心。

上の写真だと靴下がよく見えませんが、これをはいていました。

20120505.お揃いの靴下.jpg

目下のプディングのスーパーヒーローは、スパイダーマン。バズもそのうちこういったヒーローものが好きになるのかな。成長が楽しみです。

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ[左斜め上] ご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。クリックしていってくださいね[るんるん]


nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 12

コメント 2

お名前(必須)

はじめまして。
私は今年42才、1才8ヶ月の男の子のママです。二人目、欲しいけど不安もあり(羊水検査の事だったり…体力的な事などなど…)いろいろ検索していたらこちらのblogにたどり着いて読ませてもらいました!羊水検査の事等、不安はありませんでしたか?

兄弟←やっぱりいいですね~
二人ともとってもかわいいなぁ~♪
私もがんばろうかな~って気持ちにさせてもらいましたよ。
二人の子宝で今大忙しですね。
いつか読んで頂けたら幸いです。
うちは、主人がハーフです(^^)
元気をもらいました!
ありがとうございました!


by お名前(必須) (2012-06-30 02:24) 

マミオン

先程コメントした者です!
うっかり名無しですいません(^^;
マミオンと申します。

また遊びに来ますね♪
by マミオン (2012-06-30 02:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。