SSブログ

こどもに優しいグッチカフェ♪ [日々のあれこれ]

小さな子供がいると、レストランに入ろうとするとき、あからさまに嫌な顔をされたり、店内がガラガラに空いていても、「予約で一杯です。」なんて言われることがあります。

正直、そういった対応をされると、ちょっと悲しい。育児をしているお母さんだって、たまにはちょっとしゃれたレストランで、ゆったりした気分で食事をしたいよね、と思う。もちろん子供がいると、「ゆったり」とはほど遠い状況なんだけれども・・。

さて、この間のこと。グッチの銀座店が出来て、カフェが併設されているのは知っていたけれど、子供がいるし、今まで行ったことはありませんでした。でも、先日、そこで仕事の打ち合わせが入ったので、ダメだと思っていたけれど、事前に電話で子供は大丈夫ですか、と尋ねてみました。そしたら、なんと、「もちろん大丈夫ですよ。」とのお返事!

私、基本的に打ち合わせにも子供を連れて行きます。というか、子供を連れて行っていいような打ち合わせにしか今はあまり行かないようにしています。

グッチカフェが子供OKだということを聞いて、早速子供達を連れて行ってきました!

グッチカフェは、グッチ銀座店の4階にあります。

20130210.gucci1.jpg

入ったのがお昼ちょっと前だったので、店内は空いていました。天井が高く、ミニマリストなデザイン。落ち着きます。

20130210.gucci4.jpg

平日はランチセットがあるのですが、休日はアラカルトのみ。私は、くるみのリゾットを注文しました。食事にはパンが付いてきます。

20130210.gucci3.jpg

食事の量は少なめ。小食の私には、これでデザートを食べるとお腹がいっぱいになるので、満足です。デザートに頼んだマロンケーキは美味でした♪

20130210.gucci2.jpg

基本的にドリンクは、900~1000円と高め。でも、紅茶やカモミール等のティーは、大きなポットが付いてくるので、コーヒーやカフェラテを頼むよりもお得です。

20130210.gucci5.jpg

スタッフの皆さんは、子供たちにとても親切で、サービスも行き届いていました。

でも、いくら子供がOKなレストランだとはいえ、子供たちが騒ぎだしたりしたら、外に連れ出すとか、食事中は席を立たないなど、基本的なマナーを心得て行くのが常識だと思いますが・・。

グッチカフェの場所は以下の通りです。

グッチカフェ

東京都中央区銀座4-4-10 GUCCI銀座 4F

営業時間 11:00~20:00(ランチ営業、日曜営業)

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ[左斜め上] ご訪問ありがとうございます。ランキングに参加していますクリックしていってくださいね[るんるん]


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。